葉のついたかぶら、、


葉っぱってついたまんまだと


実の養分をどんどん吸ってしまって


実の味が落ちちゃうから


葉がついたまま売ってるのは


新鮮な証拠だよね☆



そんなかぶらを買ってきました、


もちろん葉はすぐに


切り落としました



でもかぶらの葉っぱって


おいしいんだよね♪



今日はかぶらの葉をたくさん使った


煮物です♪♪



---☆材料(2人分)☆---


★かぶら 2株


★かぶらの葉 好きなだけ


★だし汁 200cc


★豚肉 100g


★オイスターソース 大1.5



---☆作り方☆---


1. かぶらは皮をむいて6等分にしておく


  豚肉は1口大、かぶらの葉は4cm幅に切っておく


2. 鍋にだし汁を沸かしてかぶらを入れて2分ほど煮る


3. 豚肉を加えてさらに火を通し


  豚肉の色が変わったらかぶらの葉を加えて


  ふたをして1分ほど煮こむ


4. オイスターソースで味付けして葉がやわらかくなるまで煮る


5. 完成ナイフとフォーク





How Crazy



かぶらが柔らかくて


おいしかったです☆☆




ランキングに参加しています♪


よかったらクリックお願いします(・∀・)




レシピブログに参加中♪