伝えなきゃ、今。

テーマ:

たった数分間の出来事。

*ハッピーのつながり*

*ハッピーのつながり*



*ハッピーのつながり*



こんなにもあっという間に世界の色を塗りかえていくんだ。


太陽は今日という日の最後に、めいいっぱい強く、燃えて、西の彼方へ沈んだ。



泣きそうだった。



時間はこんなにあっという間に過ぎて、


今日という日は最初で最後。


毎日毎日あたらしい。


でも


毎日毎日がくることは、あたりまえじゃあない。



だったら本当に後悔なく生きたい。



3・11 以来


私だってみんなだって


いつ死ぬかわからないんだって、強烈に感じたあの時を忘れたくない。



真っ先に浮かんだ 



“NO DAY BUT TODAY”  “今を生きる”



ミュージカル映画 『RENT』 より。


エイズ患者が次々立ち上がって、みんなの歌声が重なりあっていく、印象的なシーン。


<object width="480" height="270"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/jbljhS4xDlU?fs=1&hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/jbljhS4xDlU?fs=1&hl=ja_JP " type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="270" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>



私、このままじゃ後悔するんじゃないかって、思う。


一歩踏み出す勇気。


怖いけれど。




あの夕焼けを見ていた日、


想いを素直に伝えたい、伝えなくちゃって思ったんだ。




Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes


How do you measure a year in the life?






AD

今日という日

テーマ:

スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大でのスピーチを見た。

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670 #


私の中の迷いや葛藤が再びわあっと渦巻いて、泣いている。


今、鏡に映る自分に向かって


『もしも今日が人生最後の日だとしたら、これからやろうとしていることは本当にやりたいことなのか』


そう聞いたら、言葉が見当たらない。顔をそむけたくなる。



動けないでいる。



一時点からずっと、毎日の時間の流れに気持ちがついていかないまま、身体だけが無理して動いているような、


そんな感覚。かもしれない。




昨日ゆうことめぐと過ごした時間はよかった。


考えていること、迷っていることが似ていて、なんだか安心した。


ゆうこと私が野菜をたっぷり使ってキッチンで料理して


隣の部屋からはBGMにご機嫌なめぐの歌声が聞こえてきて


すごく好きな時間だった。



相談して


決断して


迷って


嫌になって


なんとか立ち上がって


また考えて




そんなんの繰り返しだ。



『自分の感情や直感に素直にしたがって。恋も仕事も。』


そんなことも言ってたな。




自分の直感や気持ちに素直にしたがって


今後のことや将来を考えすぎたりしないで


今自分が属しているあれこれなんて関係なしに手放して



自分とじっくりしっかり向き合って


納得して答えを出せていないから



私はいつまでたってもこんな気持ちでここにいるんだ。



とりあえず今日はお家にいたい。。



moe


AD

今日こそ整える日にしよう。

テーマ:

こないだ行った喫茶店パルケにて。


奥さんが丁寧に淹れた珈琲を『お客様に合わせて♪』ってこんな素敵なカップ&ソーサーで出してくれたの。


*ハッピーのつながり*

あまりにも可愛くて、おまけに私の大好きな黄色で、わぁって心からほっこり嬉しくなった瞬間だった。


手づくりのシフォンケーキは、ピノキオの物語がぐるりと描かれたアンティークのお皿で


「あぁそうか、使う食器でこんなに気持ちがふわっと嬉しくなるんだなぁ。」って発見だった。



今日はすっきり秋晴れで、一週間の中で一番余裕がある日なんだ。


朝から洗濯干して、これから部屋を片付けて授業に行こう。


最近の食べ過ぎで身体も心もかわいそうだったから、今朝はお味噌汁にした。ほっ。



いらいらやもやもやを深呼吸、ハーブティー、ストレッチやお風呂で落ち着けるように変えていこう。



やっぱり日々の暮らしが気持ちいいことが大事だなって。


お部屋やごはんや生活リズムが乱れると、どんどん元気がなくなっちゃう。


何を身体が、心が求めているのかわからなくなっちゃうから。



今、いろんなことが同時進行していてけっこう忙しい。


でもどれも私が好きなことだ。


「こんな毎日だったらいいな♪」 「あんなことあったらなぁ♪」 「こんな自分になりたいなぁ♪」


そんな理想や夢なんかを頭に心に留めながら、ちょっとずつ行動に起こしていこーっと。




今日はメイクがいつもよりちょっと上手くいってハッピーなのでした。



一日笑顔いっぱいで過ごしましょっ。





AD