女性のためのノンバーバルコミュニケーションWS、社会人の方々から、

「実は、興味があるけど、私が参加して良いのでしょうか?」

よく、そんなお声を頂きます。

その質問には、私よりも、実際に参加された一般(演劇人でない)方のお声を聞いて頂くのが一番かと思うので、
ご紹介させていただきますね(o^^o)✨





30代、主婦の方からのご感想です✨

**********


1. 「女性の為のノンバーバルコミュニケーションWS」に参加される前の、ご自身の抱えていた問題点、参加を決めた理由を教えてください。
→ 人間関係に疲れていた。愛したい人を愛せない自分に嫌悪感を感じていた。信頼する人が講師だったから。



2. このセミナーはどんな方ににオススメですか?
→ 日常の人間関係、コミュニケーションに疲れている方。




3. 講師の菅沼萌恵はどんな人ですか?
→ 萌恵さんの声が、本当に心地よかった。1つ1つのワークの意義をキチンと教えてくださって、納得できた。すごく聡明な女性です。




4.ノンバーバルコミュニケーショワークショップに興味を持っている人に、メッセージをお願いします。
→ ノンバーバルコミュニケーション…非言語コミュニケーション??
なんだろうと思われますよね。私もそう思っていました。今回のWSで、思った以上に言葉にできない『心の声』を聞くことができました。自分でも信じられないほど、自分が感情豊かであることに気づきました。
もっと自分を好きになりたい方は是非受けてください。
ノンバーバルコミュニケーションWSは、きっとあなたの人生のかけがえのない経験になります。

**********


ありがとうございました(^ ^)

ノンバーバルコミュニケーションWSでは、日常で塞ぎがちな感性を研ぎ澄ませていく中で、自分自身の心と身体と、ゆっくり対話していきます。



まずは、じっくり身体をほぐして。
日常生活で溜まっている身体の凝りをとっていきます。



そして、身体があたたかくほぐれて来たら、感性を研ぎ澄ませていくワークを行っていきます✨
毎回、参加者の皆さんの顔ぶれに合わせて、その日の空間にピッタリな内容を組んでいきます。



身体の柔軟性や、表現力は問いません。




日常生活から離れて、じっくり自分自身と向き合いたい方、美しい感性を研ぎ澄ませて行きたい方、リラックスを深くから味わいたい方、
女性ならではの、美しい感性で潤いの時間を過ごしましょう✨✨


次回は5/21(土)に開催します✨
詳細はこちら↓





**********

~感情のデトックスで、心も身体も潤う~
【女性の為のノンバーバルコミュニケーションWS】のご案内

後援:一般社団法人日本志コミュニティ協会

講師:菅沼萌恵






○Whats'ノンバーバルコミュニケーション??

ノンバーバル = 非言語
文字の通り、言葉を使わないコミュニケーションです。

このワークショップを通して、女性の「感性と感情の扉」がどんどん開いていきます☆


日常生活では、男性的な「頭」や「言葉」を使うことが求められる現代社会。

しかし!
女性は元来、美しい感受性を持っています。

一度、「言葉」と言う壁を取っ払って「感性を解放する」感覚を味わってみませんか??

音楽の力、女性の持つイメージの力を借りながら、ゆるゆる身体と心をほぐしていきましょう☆


言葉を使わないコミュニケーションといっても、ジェスチャーで何かを伝えたり、ダンスで表現したりするのではありません。

体と心ををほぐしながら、「自分の心の声」を聞いてあげるのです。

言葉にとらわれないことで、自分の奥底の思いが素直に外に出てくる。

そうやって身体と心をほぐしていく事で、「感情のデトックス」をしていきます☆

毎回、その日に集まった参加者の皆様に合わせて、必要なワークを組み合わせていきますので、お楽しみに(*^^*)








○こんな方にオススメです

*自分自身の心と身体と向き合う時間を取りたい方。

*忙しくて癒しが必要だと感じている方。

*日常生活で、心にモヤモヤが溜まっていると感じている方。

*感情の解放、デトックスに興味のある方。

*コミュニケーション能力、表現力をアップさせたい方。


○日時
5月21(土)13:00~16:30

※5月以降も毎月第3土曜日に開催予定です。

○場所
新宿区、文京区の施設。
※詳細は参加者の皆さまに直接ご連絡差し上げます。


○受講料
3500縁






○テーマ【心と身体の声を聞こう~私と繋がる時間~】

日々の生活の中で身体と心に溜まった、様々な「疲れ」や「感情」を一度フラットな状態にするため流していきます。

深い呼吸の中で、自らの内側の声を聞いていきます。


○定員
最大8名


○お申し込み、お問い合わせ
タイトルを【ノンバーバル】として頂き、お名前/ご連絡先を明記の上、nekketsutenshi@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


○お客様の声

・心身共に癒され、心に突っかかっていた何かがすーっとほぐれていった。いい気持ちで帰れた。(20代女性/販売員)


・ひたすら素直に自分の心が感じたものを出していくことで、とてもスッキリした。日常生活の中では、中々許されないからこそ、絶対に許されるこの場所で、デトックス出来た。(20代女性/看護師の転職支援サポート)


○講師情報
菅沼萌恵
ノンバーバルコミュニケーションワークショップ創設者/一般社団法人日本志コミュニティ協会エグゼクティブディレクター/劇団熱血天使旗揚げメンバー・ステージクリエイター/松伏高等学校ミュージカル科演技講師

更に詳しいプロフィール、お客様のお声はこちら↓

blog
http://ameblo.jp/moe-as-hikari/

facebook
https://www.facebook.com/moe.suganuma1?ref=br_rs