@名古屋市瑞穂陸上競技場。
先週に引き続き寒波襲来の中、
先週に引き続き、Iちゃん夫妻と観戦サッカー
「住んでいる街がサッカーで盛り上がるといいなぁ」
と思っている私は、今日はもちろん!?
Iちゃん夫妻とグランパスを応援しますドンッ

all roads lead to Sao Paulo-20111224_1

絶対先週の(誰が何と言おうとJFL相手の)富山よりも
人数少ないよねぇ、と喋りつつ眺めるマリノスサポーター。
でも、コレオやったり、少数精鋭?
(あと、「ミスターマリノス松田直樹」の横断幕、
松本戦で特別に出したわけじゃないんだ…。)
黄色いアウェイユニフォームのマリノスを観るのは初めてでした。

all roads lead to Sao Paulo-20111224_2

試合は、TVで観たリーグ戦の同一カード2試合同様、
1点をめぐって常に緊張感を持ちつつも、膠着。
まあ、グランパスにジョシュア・ケネディがいなかろうが
闘莉王がいなかろうが、SBが全員ケガか出停だろうが、
マリノスも決して好調ではなさそうだろうが、そういうカードなんだろうな。

all roads lead to Sao Paulo-20111224_3

スコアレスのまま延長後半も終わり、PKへ。
柏レイソルとの延長→PK戦から中2日、
という過密日程のグランパスは、
残念ながらここで力尽きました…。

all roads lead to Sao Paulo-20111224_4

「…ところで今気付いたけど、私、今季観た試合、
マリノス全勝だわ~(=今日はグラ側だったし、先週は
敢えて中立って決めて観てたからそんなつもりはなかった)
「しまった!!!(=絶対来年は、こいつが日本に一時帰国してても
マリノス戦は誘わないぞー)」などとしゃべりつつ、
帰国した夫と合流して4人で焼肉忘年会。
「俺はインテルよりミラン派」と盛り上がる男性陣の様子を見て、
2次会は名古屋にオープンしたAC Milan Caffe へ。
飾られている写真やサイン入りユニフォームを眺める
彼らのニヤニヤした顔は、きも…いや、少年のようでしたあせる

all roads lead to Sao Paulo-20111224_5

サッカーづくし、しかもダブルデート…と
冷静に考えてみれば、一風変わったクリスマスイブ。
でも本当に楽しかった音譜
Iちゃん、S君、来年もよろしくねドキドキ



【2011年12月】