@ニッパツ三ツ沢球技場。
実家から遊びに来ていた母が、
家から見えるスタジアムの灯りを気にしていたので、勢いで参戦。
ふつう、マリノスの試合はワールドカップの会場になった
日産スタジアムが多いのだけど、たまにこの三ツ沢で開催することもあるんですよね。
古いけど小ぢんまりしていて、選手もサポーターも近いです。

all roads lead to Sao Paulo-20110622_1

ボンバー中澤が好きな(本命は現・ジュビロ磐田の川口能活)母のために、
比較的ディフェンスラインに近いポジションをキープしたら、
ビッグフラッグが出る場所になっちゃった!!! 
事前にサポーター集団のかたが説明に来たり、いやー、私も初の経験。
「上がりまーす」という合図と同時に、
私たち普通の観客はフラッグの布を下から手を添えて支えます。

all roads lead to Sao Paulo-20110622_2

さすがヨコハマ、外国人サポもいるらしい。
応援歌をいっぱい知ってて、しかもいい声。
どこかのスポーツバーの人とかなんでしょうか? もしくは日産ルノーの出向者とか?

all roads lead to Sao Paulo-20110622_4

ケガで試合に出ていなかった中村俊輔の代わりにプレースキッカーとして
活躍したのは、マリノスの7番・兵藤。
決勝点も兵藤が落ち着いて決めたPKでした!

all roads lead to Sao Paulo-20110622_3

勝ったーーーー!
マリノスのサポーターは、勝つと、「コーヒールンバ」に合わせて
チームカラーであるトリコロールのパラソルを回します。可愛いでしょ? 
雨じゃないよ。

all roads lead to Sao Paulo-20110622_5

挨拶に来てくれる選手も近い。中澤も来てくれました!

all roads lead to Sao Paulo-20110622_6



【2011年6月】