春のGo Smile Market:ご報告

テーマ:
春なのに冷たい雨となった日曜日でしたが、『春のGo Smile Market !!』にはたくさんの方がいらしてくださいました。

{1AE83922-2426-42B5-BE2F-F5AB15390EFF}

今回初出店のnimuでしたが他にも初めての方が多くいらして、自己紹介や名刺交換などさせていただき、作家さん達としっかり交流してきました。
初めての方にはお友達ががたくさんいらしていましたね〜。

そして、私の元にもずっと会えずにいたお友達が遊びにきてくれました。
もともとは作家仲間で今は子育て中のmili miliちゃん。
2歳の息子君と2人で来てくれました。
雨降ってるのに感謝!ありがとう〜♥︎
mili miliちゃんは今、双子を出産して3児の母。
ブログで大変な毎日を過ごしているのを知っていたのでまさかまさかの来客に感激しました。
ランチも食べてゆっくり店内で過ごしてくれたので、少しは日々の息抜きになったかな?

{77F6E994-5863-4F3F-8569-FE5756DDD64F}

今回ご一緒した皆さんは...(敬称略)
Atelier bequem アトリエ・ベクエム
 (リボン・グルーデコ・デコパージュ教室)
minira
 (羊毛フエルトマスコットと巾着などの袋物)
筆文字セラピー☆彡ribbonちー
 (フォトフレーム、ポストカード、色紙など)
chouetta rissa(シュエッタリッサ)
 (ビジューアクセサリー、ロゼット、布小物)
Candy Blue
 (ボディジュエリー&キャンドル)
月光
 (スピリチュアルカウンセリング)

カフェの方からは美味しいにおいが漂ってきてなんだかたえず食欲そそられました。
自家製のドレッシングもとっても美味しそうだったし、大野菜さんのフレッシュサラダフェスはかなり魅力的でした!

{4830E2E4-DFF5-4372-8FF7-57AE566479B4}

初めての場所、初めてのお客様、初めてお会いする作家さん...新しい出会いがたくさんありました。
私の作品を手に取っていただいて感想をいただけたこと、気に入ってご購入いただけたことは今後の作品作りや活動の励みとなります。
ありがとうございました。

さてさてお次は今度の日曜日!
多摩川の駅前商店街での出店です。
お天気はボチボチ良さそうです。
お近くに多摩川台公園があり、お花見ができるようなのでどうぞ足をお運びください。
きっと今週末は桜が見頃ですよ♪


*昨年よりinstagram始めました。→nimu_no_teshigoto


***4月のnimuのイベント出店情報***

『青空個展 東急多摩川てづくり市
4月2日(日) 10:00〜16:00
多摩川駅前商店街エリア

Home town fes. in 南まきが原 Vol.2
4月22日(土) 10:00〜16:00
相鉄ライフ南まきが原前広場




AD

ロータリーメジャー新作

テーマ:
minneに出品して、まず最初に売れた作品が「レースとアップリケのメジャー」でした。
このアップリケは市販のものを使用していて自分で刺繍したものではないのですが、レースと組み合わせて丸いロータリーメジャーをリネンの布でくるんでいます。
この”くるむ”というのがなかなか難しく、追加では作っていませんでした。
しかし、この度の『春のGo Smile Market !!』に出店するにあたり、何かお花モチーフの作品をお持ちしたいなと考えた時に作ることを決めました。
そしてこの作品の1番の魅力とも言えるアップリケもこの度気に入ったものに出会うことができ、ギリギリ!間に合いました。

{9FC0EBC8-0AB4-4DBA-90E7-9BF1F9AF9082}

スズラン、紫陽花、フランボワーズ。
この3種類です。

メジャーは150cmまで計る事ができます。
引き出す時にカタカタと音がし、コラージュ部分の中心にボタンがあり、そこを押すと巻き戻される仕組みです。
中に薄いスポンジを入れていますので、ふかふかした柔らかな使用感です。

洋裁や手芸をされる方には必需品のメジャー。
「お裁縫箱にこんなメジャーが入っていると可愛いな」そんな気持ちから生まれた作品です。

3/26(日)、大倉山の花屋&カフェ ラ・プティフルール『春のGo Smile Market !!』にお持ちします。

{A7C7D071-7FF0-4DA3-9059-5874D6E37F92}


『春のGo Smile Market !!』→お店について詳細をアップしたブログはコチラ
3月25(土)、26日(日) 10:30〜17:00
※私nimuは26日のみの出店です。
花屋&カフェ ラ・プティフルール
東急東横線大倉山駅から徒歩2分
〒222-0037 横浜市港北区大倉山3-5-29
tel & fax.045-544-1173

*昨年よりinstagram始めました。→nimu_no_teshigoto


***4月のnimuのイベント出店情報***

『青空個展 東急多摩川てづくり市
4月2日(日) 10:00〜16:00
多摩川駅前商店街エリア

Home town fes. in 南まきが原 Vol.2
4月22日(土) 10:00〜16:00
相鉄ライフ南まきが原前広場





AD

パールのリボンシリーズ

テーマ:
今週末に大倉山の花屋&カフェ ラ・プティフルールで開催される『春のGo Smile Market』に出店が決まり、追加で制作していたパールのリボンブローチ。

{EC9D70C0-D62A-4EA5-8176-433EE1772EDF}


シリーズとしてはバレッタもあります。

{360DEE30-119F-4661-9185-513DA0A0940F}


こちらはminne『nimuのてしごと』でも販売しております。
※イベント前日には「販売」から「展示」という表示に変更させていただき、イベント優先で販売とさせていただきます。

このシリーズの他に、定番のレース糸をチェーンに編み込んだアクセサリーを中心にいろいろお持ちする予定です。

{CF2F8E09-6E01-4E5D-82F8-BA1249E08214}


初めての場所での出店で私もワクワク。
3/26(日)は大倉山の花屋&カフェ ラ・プティフルールでお待ちしています。

{A7C7D071-7FF0-4DA3-9059-5874D6E37F92}


『春のGo Smile Market』→お店について詳細をアップしたブログはコチラ
3月25(土)、26日(日) 10:30〜17:00
※私nimuは26日のみの出店です。
花屋&カフェ ラ・プティフルール
東急東横線大倉山駅から徒歩2分
〒222-0037 横浜市港北区大倉山3-5-29
tel & fax.045-544-1173


*昨年よりinstagram始めました。→nimu_no_teshigoto

***4月のnimuのイベント出店情報***

『青空個展 東急多摩川てづくり市
4月2日(日) 10:00〜16:00
多摩川駅前商店街エリア

Home town fes. in 南まきが原 Vol.2
4月22日(土) 10:00〜16:00
相鉄ライフ南まきが原前広場




AD