日本時間2017年9月23日

金曜日の今日は朝からFinanceの授業でした!

将来の事業計画をどのように作るかについて勉強しました!本来このテーマだけで10回コースをすることもあると先生が言っていましたが、我々は1回の授業で全てカバーすることになっています(笑)

もちろん端折りながら高速で話が進み、皆ぽかーんとしておりました(笑)

私は馴染み深いテーマなのでまだマシでしたが、初見の話もあったのでまたしっかり復習せねば!

さて、今日は午前だけでしたので、昼は家に帰り、妻と息子と昼ごはんを近所の中華に行きました!

{A25F568C-FD1D-46EB-A03F-BAD60ED95200}

{4121E6D3-EA08-4B71-A20C-8CF41DE960AD}

めっちゃ美味しく頂きましたがお値段なんと15ドルほど。

いつもながら余りを持って帰って息子の晩ご飯にしました(笑)

帰り道に近所の八百屋さんで買い物をしたのですが、息子が車のおもちゃを目ざとく見つけて、買ってくれと駄々をこねまくりで大変でした。。。

安いものだったので買ってやることにしたのですが、今すぐ開封しろと更に泣き叫ぶので手に負えません_| ̄|○

買い物が終わるまでひたすら泣き叫び、退店後ようやく開けてやるとケロッと泣き止んで嬉しそうに車のおもちゃを口に放り込んでおりましたwwwww

帰宅後は、来週の月曜朝まで仕上げないといけないグループワークの資料作りに追われておりました。

我々はBRITAという水のフィルター及びピッチャーを作っている会社を選び、私は会社の概要を作ることになっていました。

preziというオンラインのプレゼンテーション作成サービスを利用して作ったのですが、あまりに重たくて写真を綺麗に並べたりするのがカクカクして作業が全く効率良くできませんでした。。。

その代わり、ダイナミックな動きのあるスライドを作れるのでカッコいいのですが、こんなに扱いづらかったらもう使いたくありませんね。。。文字も直接入力できなかったので、他で書いた文字をコピペで貼り付けたりなど苦労が絶えませんでした。

でも、お陰でなかなかいい感じに仕上がったので満足でした!

この課題は終わりましたが、火曜日までにやらないといけないファイナンスの課題があるので週末はまた忙しそうです。。。