日本時間2017年6月10日

今日は朝から走ろうかと思ったのですが、予習が間に合っていなかったため、ストレッチだけやって家でテキストを読んでおりました。そして9時くらいになったので家を出て学校に行きました!

朝一のクラスは苦手なInternational Financeでした。先生の話す速度が速いのでいつも苦戦しておりますが、今日はまだ今までよりも聞き取れた気がしています(笑)たぶん体調と慣れでしょうね。

このクラスは中間テスト40%、期末テスト50%というテスト次第のクラスなのですが、他のクラスのようにノートの持ち込みができないのでほんまにしっかり準備しないとやばいです!

何とか乗り切った後、今日はハワイ料理の店と思われる店に行ったのですが、入ってみるとこれがハワイ料理なのか?と疑わしきものでした。

{7BE0ED98-DDF1-4B71-BA9B-30D8ABF16E81}

海鮮どんぶりのお店で、好きな具材を選んでオリジナルの丼を作るのですが、私はサーモンとハマチをベースにアボカドとキュウリとネギを入れて、このお店オリジナルのソースをかけて食べました!

お値段10ドル弱。味は意外と美味しくてよかったのですが、お客さんが4、5人しかいないのにスタッフも4、5人と多すぎ(笑)

店内で食べるのに使い捨ての容器で提供されているし、確実に採算があっていないんだろうなと思われ、同じ会計士のブルーノと一緒に分析しておりました(笑)

午後からはIntermediate Corporate Financeのクラスでしたが、大量のパワポのスライドを流しながら高速で進んでいくので、結構目が疲れるし眠たかったですwww

また同じメンバーでグループワークがありましたが、1分で解き終わる問題だったので、終わったから雑談してましたw

今日は私がクラスの前で答えを発表したのですが、ちゃんと伝わったようで良かったです(´ω`)

帰りに妻に頼まれてキララによって鉄火巻きを買ったのですが、かなり待たされてちょっとイライラしましたが、店員が謝ってくれたので許しました(笑)

その後、妻に頼まれていませんが、Saul's deliに寄ってサラミとチーズを買ってあげました!

帰宅後暫くしてから、例のウェブサイトで見つけた10ドルの椅子を引き取りに車でオークランドまで行きました。

かなりきつい坂の上にある家でしたが、かなり綺麗なお家でとても上品な奥様が出迎えて下さって、ご丁寧に対応頂けました。

帰りにELS時代の友達でいまだに通ってる台湾人がエクステンションに行きたいので話を聞いてくれないかと連絡があったため、ELSに寄って話をしました!

今日はウォリアーズの大事な試合なようでテレビでバスケのゲームを見ながら過ごしました。

帰宅後、晩御飯(炭水化物控えめ)を食べて、ちょっとゴロンとしたらそのまま寝てしまい、気付いたら翌朝でした(笑)

1週間の疲れが溜まってるのと今日は終日授業やったからかなり疲れたんでしょうな。