日本時間2017年4月11日

今日は月曜日ですが春休みなので家でゆっくり過ごしました。

この1週間のうちに兼ねてより読みたかった聖書を読むべく、今日は旧約聖書の登場人物のエピソードを紹介してくれている解説本をキンドルでダウンロードして読んでいました。

登場人物があまりに多すぎて一度読んだだけで覚えられるはずもありませんが、とりあえず通して読みました。

今まで聞いたことのあった、ノアの箱船の話や、バベルの塔、ダビデ王、ソロモン王などが出てきて、興味を持ちつつふむふむと読んでいました。

あと、たぶん関係していると思いますが、ドラクエに出てくるロトという人も出てきたり、ゲームや漫画などで出てくる色んな横文字の登場人物は、結構聖書から引用されているんだなということが分かりました。

昼ご飯は近所のキララで鉄火巻き3本8つ切りにワサビ多めという定番の注文をし、おまけのお弁当もゲットし、横のスープ屋でタイ風スープを買って食べました。

夕方頃、妻に時間をあげるべく息子と二人で散歩しながら、ベンチで座りながら引き続き読み進め、1冊丸々読破しました。

{C5EEC7A9-E957-4EA8-A6DD-2A03E5D52551}

家の目の前のPeet's Coffeeでコーヒーを買って飲みながら読書とか贅沢すぎました(๑>◡<๑)

夜はCrepevineにてパスタとサンドイッチを食べに行きました!

{A9A27070-9CA9-438E-AB4D-30DAE8918969}

{FFD4B727-E050-4505-A788-7E65B73F41F5}

超ボリュームたっぷりで満腹になり、また夜に違う本をダウンロードして読みました。

息子を寝かしつけながら例によってそのまま一緒に寝ちゃいました(^。^)