スロット新台のご紹介 蒼穹のファフナー (三共) | モード1.0のブログ

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はじめまして。モード1.0と申します。

スロット最新機種のスペック、ゲーム性、
私の拙い評価など、ご紹介させて頂こうと思います。
未熟な文章にお付き合い頂けたら幸いです。

※あくまで私的意見で、掲載数値は独自の調べによるものです。

蒼穹のファフナー (三共)

納期:1214日~20,000


想定コイン単価3.00(設定1)


千円ゲーム約32.0G


出率/自力解除1/2/ART初当り

設定1 97.8 1/141 1/710 1/258

設定2 98.7 1/132 1/688 1/243

設定3 99.9 1/127 1/649 1/232

設定4 103.9 1/122 1/522 1/212

設定5 106.8 1/117 1/498 1/199

設定6 110.2 1/114 1/493 1/194


ART期待枚数 420


設定1

最大MY 2,750

最大M 2,804

MY単価 916


価格:438,000

キャンペーン値引:▲20,000

サンクス値引:

13シリーズ▲5,00015,000

対象機種

ボンパワ2・タイガーマスク・マクロス2

台数値引:

3台以上▲30,000

7台以上▲40,000

下取:

タイガーマスク▲10,000

マクロス2▲20,000


純増2.2枚、MB搭載のART機です。

リリベからMBが発動しますが、このリリベにも弱中強の概念があり、

レア役と同様の意味合いを持ちます。


2種類の自力解除ゾーンがG数テーブル管理されており、

それぞれモードAとBと天国があり、計6種いずれかに滞在します。

直撃は34%程度しかないので基本的に自力解除ゾーンを経由します。


一つ目は15G固定で、突入契機はレア役かG数テーブル(ゾロ目付近?)

解除期待値は約40%で、消化中にボタンを押す権利をストックします。

最後にストックしたボタン一つにつき約9%で解除抽選を行います。

確定した後残ったボタンで引いた場合は赤7がストックされていきます。


確定した場合、続いて上乗せ特化ゾーンに移行します。

7が最低35個保証されており、プラス先程ストックした分が加算されます。

一つの赤710100Gの上乗せを行いストックも使い切った後は継続率で赤7が続きます。

継続率は以下の通りです。

継続率5% 振り分け89

継続率33% 振り分け7

継続率50% 振り分け2.5

継続率66% 振り分け0.7

継続率77% 振り分け0.3

継続率85% 振り分け0.1


また消化中一部特定役からスーパーに昇格することがあります。

最低30G、平均57G、スーパー昇格時平均118G獲得となり、ARTが始まります。


二つ目の自力解除ゾーンで解除した場合は、G数上乗せ特化ゾーンは経由せず、

最低150G以上のARTがスタートします。解除期待値は同じ40%です。

こちらの突入契機はレア役orG数テーブルorフリーズ(解除確定)となります。

自力解除ゾーン12の比率は約51です。


ART消化中はリリベやレア役からG数上乗せ特化ゾーンの抽選も行っておりますが、

平均上乗せG数は15Gと少なくなっております。

毎G上乗せ×継続率80+最後に2倍にするチャンスがあるのですが、

最初は1Gからスタートし、継続毎に上乗せG数が増えていくようになっております。

最大100Gまでランクアップしていき、転落はありません。

継続抽選に漏れたら最後にガチ抽選で、約55%の確率で上乗せしたG数が2倍になります。

平均上乗せ15Gと少ない代わりに事故が起これば大きなG数が乗ることがあります。


また通常中、ART中問わずに裏でもう一種類のテーブルが走っており、

内部的に玉をストックしております。

通常時にストックした場合は次回ARTで使用でき、

ART中にストックした場合はそのARTで使用します。

こちらはARTの一番最後に使用し、1個で55%の引き戻し抽選ができます。

これで引き戻した場合は、上位の上乗せ特化ゾーンから再スタートします。

代わりに玉をストックする確率自体はかなり低くなっているそうです。


本機は専用筐体で、筐体左上部に回転役物を搭載しており、

右側から玉が転がってきて回転体のVに入賞することで、

上乗せや引き戻しなどサブ基盤での抽選に当選したことが目に見えるようになっております。


11機種持ち込んで9機種落ちたいわゆる本命スペックだそうです。