ボディメイク=ファッション パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナーは唯一、モデルズ Models シェイプスガール Shapesのおぜき(尾関)だけ

確実な結果を求められるトップモデルの世界。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきた尾関ボディメイクメソッド。トップモデルと同じプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラミングしています。

尾関ボディメイクメソッドならサイズダウンして痩せられるのは当たり前、サイズダウンしながら、姿勢も下半身痩せも同時にできます。だから、さらにハッピー、さらにスマイル!

ダイエット&ボディメイクをどうお考えですか?

・ファッションを楽しむように体型を自在にボディメイクしたい。
・どんな服も着こなせファッションを楽しめる身体にボディメイクしたい。
・女性らしくきれいに痩せるダイエットをしたい。
・ダイエットするならモデル体型にボディメイクしたい。

ファッションを楽しめる身体にするために、ボディメイクやダイエットをするのです。

ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく、

 “ボディメイク&ダイエット=ファッション”

あなたがこういうお考えなら、唯一、モデルボディメイク実績NO.1パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)しかありません。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディーメイキングします。それは本物のボディメイクでしかできないものです。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyにしていきたいと思っています。Modelsモデルズ)、 ShapesGirl シェイプスガールShapesシェイプス)、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。


テーマ:

 

おかげさまで、おぜきボディメイクジム熊本店・シェイプスガールShapesGirl熊本店を正式にオープンさせていただきました。

 

オープンにあたり、熊本の方には本当によくしていただきました。熊本の方はこころ優しい方ばかりです。

 

熊本の女性にボディメイクで恩返ししようと強く思います。

 

この熊本店・シェイプスガールShapesGirl熊本店について少しご説明させていただきます。

 

 

熊本は、Shapesでなく、なぜShapesGirlなのー??

 

ShapesGirlであっても、Shapesと同じ、シセトレを始めとした、おぜきボディメイクメソッドのトレーニングであることには変わりありません。

 

 

 

 

Shapes(シェイプス)の歴史は、みなさま、良くご存知の通り、世界中の女性をボディメイク&ダイエットでハッピー&スマイルにするため、2006年渋谷にて、パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)は生まれました。

 

シセトレ Shapes シェイプス Shapes

 

いまではパーソナルジムはどこにもあり珍しくないジムの形となりましたが、2006年当時は、まだまだ一般的な会員制スポーツジム・フィットネスジムが主流でした。それをあえて、パーソナルトレーニング形式のジム、しかも、そのパーソナル形式といってもスポーツ目的やリハビリでなく、ダイエットやボディメイクといった見た目をよくすることに特化したボディメイクジムというのは、ほとんど皆無だった時代です。

 

もちろん、その2006年までにも私は、世界的ファッションショーやミスワールドなどのトップモデル、タレントさんや女優さんや女子アナなど、人前に出る女性を中心にボディメイク指導をさせていただいていました。ありがたいことに、シセトレはじめ私のボディメイクは口コミで業界に広まり、私を頼ってくださる方が殺到していました。そして、モデル体型になりたい女性は必ずモデル体型にさせてあげていて、体型が変わって本当によろこんでいただいていました。

 

でも、ちょっと変な言い方ですが、この私のボディメイクメソッドを、人前に出る女性だけのために使うのは、もったいないと思ったのです。

 

体型がきれいになれば、いままで着れなかった服やパンツが履けるなどファッションの幅がぐんと広がりますよね。その本人はもちろん喜んでもらえます。そして、その本人だけでなく、そのきれいな体型になった人のハッピーオーラは、まわりの人まで巻き込みます。

 

体型をきれいにできる、本物のボディメイクは、本人だけでなく、まわりをもハッピーする力があるのです。これこそ、本物のボディメイクにおけるハッピーからハッピーへと連鎖する、プラスのハッピーのサイクルです。

 

これは、本物のボディメイクだからこそできるものと私は自負しています。これこそ、私の役目であるし、おおげさな言い方すれば、本物のボディメイクの普及は、非常に社会的意義あることなのです。

 

そんな経緯を経て、この2006年渋谷にてボディメイク&ダイエット専門パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)を創業しました。体型を見せることを職業とするプロモデル、トップモデルのおこなう女性向けの質の高いボディメイク&ダイエットトレーニング方法で、世界中全ての女性をさらにハッピーにしスマイルにしたいとの思いからです。
 

そして、名前のShapesです。Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味があります。英語を知っている方は特にご理解していただけると思います。ダイエットするときに、シェイプアップするとか言いませんか?でも、Shapeでなく、Shapes、「シェイプ」でなく、「シェイプス」なのです。痩せるという意味で使う「シェイプ」に「ス」がついているのです。シェイプという痩せる以上のこと、形も変えながらシェイプすることが、「シェイプス」なのです。

 

女性が求めるボディメイクとは、痩せられるのは当たり前、サイズダウン、姿勢、下半身痩せなど、女性らしくバランスの整った体型へきれいに美しくなれるボディメイクではないでしょうか?きちんと痩せられるのは当たり前、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?そんな意味をこめて、私はこのボディメイクジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付け、会社名も株式会社Shapesとしました。

 

 
私のShapesがオープンし、実際もその名の意味の通り、“シセトレ”をはじめ、私のおぜきボディメイクメソッドによって、ただ痩せるだけでなく、均整の整った女性らしいきれいな体型になり、身体も心もハッピーにキラキラ輝く女性が続出しました。

 

きれいに女性らしい体型になるボディメイクトレーニングメソッドは、トップモデル事務所からもモデル育成の依頼を受け、トップモデルや女優も多く通うボディメイク駆け込み寺と呼ばれるパーソナルトレーニングジムとして広く知られるようになり、Shapesジムの評判口コミは、またたく間に広がり、日本各地からはもちろん、韓国、台湾、イギリス、フランス、アメリカからと海外からも訪れるようなボディメイクジムになりました。

 

そして、その後は、みなさまもよくご存知と通り、色々なことがありまして、2015年秋、昨年Shapes(シェイプス)を再開しました。簡単にいえば、私のShapesは、ある年月の間、お休みせざるおえなかったのです。そのShapesがお休みの間は、ボディメイクスタジオ・Models Tokyo(モデルズ)を立ち上げ、本物のボディメイクを通じてのハッピーのサイクルで社会的に意義のある活動は続けていました。

 

一方、Models Tokyoモデルズ)といえば、おかげさまで、いまでは、おぜきボディメイクジムの最高峰のボディメイクブランドであり、おぜきボディメイクジムの最高峰ボディメイクジムとなりました。

 
さて、そのShapesがお休みの間も、全国からおぜき自身のShapesを復活してほしいと、本当に多くのご連絡をいただいていました。みんなに愛された、私おぜきとしあきのShapesはやはり復活させるべきと思いました。

 

ShapesもModelsも、本物のボディメイクで世界中をハッピーにするためです。本物のボディメイクを通じてのハッピーのサイクルで社会的に意義のある活動なのです。

 

そして、この2016年11月、ShapesGirl(シェイプスガール)という、ブランドが出発しました。ShapesGirl(シェイプスガール)も、Shapes、Models同様、おぜきボディメイクジムのひとつのボディメイクブランドです。そして、ShapesGirl(シェイプスガール)も、Shapes、Models同様、本物のボディメイクで世界中をハッピーにするためです。本物のボディメイクを通じてのハッピーのサイクルで社会的に意義のある活動なのです。

 

ShapesGirlシェイプスガール)とは、トップモデルからも絶大なる信頼のボディメイク駆け込み寺、女性専用ボディメイクジムShapesの店舗名称及びブランドです。

 

ShapesGirl(シェイプスガール)では、従来のShapes(シェイプス)をさらに進化させた形のボディメイクジムです。ShapesGirl(シェイプスガール)では、より女性のための、女性の気持ちを考えた優しいトレーニング内容、女性の身体にやさしい食事指導をはじめ、インテリア、筋トレ器具などにも女性目線でこだわり、徹底的に女性のための空間と雰囲気、女性の気持ちを考えた、女性に優しい、女性専用パーソナルトレーニングジムとして、熊本店よりスタートとなったのです。

 

さて、シェイプスガールShapesGirl熊本店をご紹介させていただきます。

 

場所は簡単にいえば、熊本日航ホテルの裏です。

 

シェイプスガールShapesGirl熊本店

 

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通イーストンビル1階

 

096-277-1180

 

 

熊本ボディメイクジム

 

熊本ボディメイクジム

 

 

入口はこんな感じです。上通町イーストンビル1階奥です。1階にありますから、プライベートジムというと、ビルやマンションのエレベーターで不安なったことある女性も多いのではないでしょうか。そんなことがないようにしています。

 

熊本ダイエットジム

 

看板はこちらです。

 

女性専用ボディメイクジム熊本

 

 

このネオン看板も目印です。

 

熊本・女性専用ダイエットジム

 

 

ボディメイクやダイエットジムで遠回りしていませんか?もう遠回りはやめませんか?もう迷う必要はありません。堅実な女性は、ダイエットにもボディメイクジムにも賢い選択ができます。

 

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 服に選ばれるのでなく、どんな服でも着こなせるような服を選ぶ体型に、思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディメイキングしませんか? これは本物のボディメイクメソッドでしかできないものです。

 

だから、ここ熊本でも、堅実な女性の賢い選択は、唯一、おぜきボディメイクジム、ShapesGirl(シェイプスガール)なのです。

 

 

それにしても、熊本ではこの方がホント大人気です。

 

熊本ボディメイクジム

 

 

こんなところにも現れたりして。

 

熊本ボディメイクジム

 

 

熊本はホントいいところです。

 

熊本ボディメイクジム

 

いつか阿蘇方面にも行ってみたいです。熊本での本物のボディメイクの普及が一番ですから、今回はビルから阿蘇方面を眺めるだけで。

 

熊本ボディメイクジム

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店の準備で、熊本に滞在中です。

 

熊本の女性からも、本物のボディメイクを、悲鳴のようなボディメイクSOSが届いています

 

熊本の女性からも、本物のボディメイクを、悲鳴のようなボディメイクSOSが届いています。

 

かねてから、準備していました、おぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店がオープン間近となりました。

 

ほぼ、工事も終わりました。あと少しだけです。

 

オープン直前ということで、少しだけご紹介いたします。

 

まずは、場所。

 

熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通イーストンビル1階

 

 

 

この上通イーストンビルは、女性専用といってもよいくらい女性ばかりのテナントです。

 

熊本一の女性専用ボディメイクジムとして、ボディメイク内容はどこにも負けないのは当然ですが、女性ボディメイクジムとしての環境も、熊本いや九州ではどこにも負けないと自負しております。

 

しかも、女性に安心の1階。

 

入口からの動画です。

 

 

ジム内はこちら。

 

まだ少しだけ内装工事が残っていますので、少しだけ。

 

ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店|おぜきとしあき直営Shapesシェイプス|おぜきとしあきボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム(プライベートジム)Shapesシェイプス

 

ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店|おぜきとしあき直営Shapesシェイプス|おぜきとしあきボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム(プライベートジム)Shapesシェイプス

 

ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店|おぜきとしあき直営Shapesシェイプス|おぜきとしあきボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム(プライベートジム)Shapesシェイプス

 

熊本女性のダイエット、ボディメイクは唯一、おぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店しかないと、いってもよいと自負しております。

 

ぜひ、ボディメイクジム見学&無料カウンセリングにいらしてください。

 

ボディメイクを通じて、必ず熊本女性のお役に立てます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本物のボディメイクを世界中に!

 

さて、当面は日本全国です。

 

熊本に到着です。

 

 

熊本で、人気なのは、2つだと感じています。

 

①くまもん

 

②本物のボディメイク

 

私は、②です。

 

②は、おぜきとしあき直営Shapesとして、ShapesGirl熊本店。

 

 

熊本の女性から、私のもとに


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。

 

と、ボディメイクS.O.S.が届いています。

 

その気持ちに応えなければと、

 

いつか必ずと思って、

 

何年も何年も、たってしまいました。

 

今回、熊本にご縁あって、熊本にボディメイクジムのオープンの運びとなっています。

 

ボディメイクを通じ、必ず熊本女性のお役に立てます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おぜきとしあき韓国版書籍です。

 

1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기

 : 뱃살 빼주는 올바른 스쿼트 자세 가이드

오제키 도시아키 저/정윤아 역 | 이덴슬리벨(EAT&SLEEPWELL)

 

 

 

ここでちょっと中身のご紹介。

 

まずは筋肉の重要性。


 

筋肉があれば、じっとしているだけで、いっぱいカロリー消費してくれます。

 

また、筋肉があれば余分な脂肪を付かないように防御もしてくれます。

 

つまり、痩せるには筋肉ということです。

 

 

次に、姿勢。

 

 

ただ、痩せただけでは、きれいな体型にはなれません。

 

頑張って痩せて体重は減っても、老けてみられたり、痩せたように見られなかったり、、、

 

これは、姿勢の問題です。

 

姿勢 = 外観の体型シルエット

 

じゃあ、正しい姿勢を意識すればよいの??

 

結論から言えば、意識だけではどにもなりません。

 

姿勢は、骨格の関節角度からできています。

 

骨格を整える必要があります。骨格を整えるには、個々の身体に合ったバランスのよい筋肉は必要です。

 

筋肉は、正しい骨格の位置のコルセットなのです。

 

ではどうしたらいいか?

 

これには、「シセトレ」です。

 

 

韓国版は、こちらから購入できるようです。

 

 

http://www.yes24.com/24/goods/22766337

 

http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ItemId=69583543

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

熊本から戻り、沖縄入りです。

 

いくら本物のボディメイクといえども、何もしなければ錆びてきてしまいます。沖縄那覇店認定パーソナルトレーナーのボディメイク技術チェックのため那覇に滞在します。

 

本物を、いつも本物のまま提供するには、その錆びれてしまうものだという前提に動いていかなければなりません。

 

パーソナルトレーニングとは、個人指導のこと。

 

なぜ個人指導かと?

 

それは、個々に身体は異なるからです。

 

男と女とか、

 

若い女性と年配の女性とか、

 

ただの言葉だけの、女性向けだとか、女性専用だとかでは、当然、そんなレベルでは、つとまりません。

 

個々によって、筋肉の付き方、骨格の長さや骨格の位置も異なります。

 

その異なりを、瞬時に見分け、それに対して個々にきちんとトレーニングで対応していくか、これこそ、ボディメイクであり、ボディメイクする意味ではないでしょうか。

 

さて、沖縄といえば、ステーキ店が多いのが特徴です。那覇市内もたくさんあります。

 

ステーキのよい店見つけました。

 

ステーキ定食が、炭焼きで、しかも、お米は玄米。

 

炭焼きで味や風味もよくなる点もポイントですが、ボディメイク的には、余分な脂肪分が落ちる点。

 

ボディメイクされている方にとっては、通常の鉄板で焼くスタイルだと困りませんか?

 

鉄板で焼かれると、肉の余分な油も残ってしまい困ってしまいますよね、、

 

その点で、この店ポイント高い!

 

 

 

こちらは、ビールではありません。

 

さんぴ茶(ジャスミンティー)飲み放題。

 

でーんと、ピッチャーで提供されます。

 

この沖縄スタイルは、とってもうれしい。

 

 

定食には、小鉢もいくつか付いてきて、沖縄野菜が食べれて沖縄に来たと実感する瞬間です。

 

 

定食のメインです。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)