ボディメイク=ファッション パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナーは唯一、モデルズ Models シェイプスガール Shapesのおぜき(尾関)だけ

確実な結果を求められるトップモデルの世界。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきたOZEKIボディメイクメソッド。トップモデルと同じプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラミングしています。

OZEKIボディメイクメソッドならサイズダウンして痩せられるのは当たり前、サイズダウンしながら、姿勢も下半身痩せも同時にできます。だから、さらにハッピー、さらにスマイル!

ダイエット&ボディメイクをどうお考えですか?

・ファッションを楽しむように体型を自在にボディメイクしたい。
・どんな服も着こなせファッションを楽しめる身体にボディメイクしたい。
・女性らしくきれいに痩せるダイエットをしたい。
・ダイエットするならモデル体型にボディメイクしたい。

ファッションを楽しめる身体にするために、ボディメイクやダイエットをするのです。

ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく、

 “ボディメイク&ダイエット=ファッション”

あなたがこういうお考えなら、唯一、モデルボディメイク実績NO.1パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)しかありません。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディーメイキングします。それは本物のボディメイクでしかできないものです。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyにしていきたいと思っています。Modelsモデルズ)、 ShapesGirl シェイプスガールShapesシェイプス)、(株)Shapes、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。


テーマ:
 

シセトレ 尾関紀篤 パーソナルトレーナーおぜきとしあき

 
 
私がレギュラー出演させて頂いています、KAB熊本朝日放送の人気番組くまパワの「レッツシセトレ!」が、朝日新聞に掲載されました。
 
記事写真のエクササイズは、自宅で簡単にできるシセトレのひとつです。
 
ぜひ、テレビ番組もご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

くまパワにも、レギュラー出演させていただきようになり半年が過ぎました。また先日は、2万人以上の来場した熊本のビッグイベントの元気フェスタにも呼んでいただけ、「レッツシセトレ!」のあい言葉も一気に広がりました。

 

尾関さんって熊本の方ではないのですかー?と、こんな声も聞くようになり、うれしいことです。

 

さて、今回のテレビ生出演は、10月30日のKAB 熊本朝日放送「くまパワ」でした。今回のシセトレは足首回りのシセトレです。

 

足首の関節角度が、姿勢に影響を与えます。足首の角度を鈍角から直角にすると姿勢が整います。足首は、木でいうなら根の部分のようなもので、根っこの向きが良くないと幹の向きも悪くなります。この足首を直角にするポイントは、スネの筋肉(前脛骨筋)です。
 
 

パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤

 

人間は、歩いたり走ったりと日常的に前には進みますが後ろ向きには進みません。足首回りの筋肉で前に進むためにの筋肉はふくらはぎです。なので、日常では、このふくらはぎと逆側のスネの筋肉はなかなか使いません。だから、スネの筋肉が退化し、姿勢に影響が出てくるのです。

また、姿勢だけでなく、足首が鈍角だと、足を上げた時、鈍角である分、つま先が下がっているので、ちょっとした段差でもつまづきやすくなります。

こんな方は、足首のシセトレがおすすめです。

 ✔ つまづきやすいと感じる。 
 ✔ 上半身を意識しても姿勢がよくならない。
 ✔ ハイヒールを履いて歩くことが多い。

 

 

 

シセトレ 尾関紀篤

 

パーソナルトレーナーおぜきとしあき Shapes 尾関紀篤

 

 

番組の流れはこんな感じでした。

 

 

(松原アナ)

姿勢を整えて効果的にトレーニング!シセトレ、リポーターは、よしえさんです。

 

(レポーターよしえさん)

シセトレの生みの親!パーソナルトレーナーのおぜきとしあきさんと一緒に、体が得するシセトレをご紹介していきますよ。おぜきさん、きょうはどんなシセトレをご紹介いただけますか?

 

(おぜき)

姿勢を整えるには、体の12箇所のポイントを押さえます。

きょうは、その内の1つ。
足首のシセトレです!!

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき

 

 

(レポーターよしえさん)

足首はどう重要なのでしょうか?

 

(おぜき)
足首付近の体を支える筋肉は、ふくらはぎとすねにあります。ふくらはぎは前に進む筋肉で、すねは、 後ろに進む筋肉なんですが、普段の生活ではすねの筋肉をあまり使わないので、バランスが崩れてきます。何もないところでつまずきやすい方や女性ですとヒールをよく履く方は、すねの筋肉が衰えやすくなりますので、そんな方たちにオススメです。

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール

 

シセトレ

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤



(レポーターよしえさん&おぜき)

それでは、皆さん!レッツ、シセトレ!!

 

尾関紀篤

 

 

 


1、すねUP&脱力


イスに座ってかかとを着く。すねの筋肉を意識して、つま先をめいっぱい上げて3秒停止、脱力して元の位置に戻す。
(目安は「UP&脱力×5回」)

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤




2、ヒールリバースウォーク


かかと立ちで腕を振りながら後方へ歩く。つま先をおろして前方へ歩く。
  (目安:前後×5回)

 

シェイプスガール



3、つま先ニーアップジャンプ

 

片足立ちし、持ち上げたほうのつま先を上向きにする。その状態から軸足の片足だけで軽くジャンプ。
 (目安:左右1回×5回)

 

 

シセトレ パーソナルトレーナーおぜきとしあき シェイプスガール シェイプス代表 Shapes 尾関紀篤

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
グランメッセ熊本、KAB元気フェスタ2017にてレッツシセトレ!
 
トレーニング指導させていただきました。
 
ステージでは、いつも、私がレギュラー出演でお世話になっている、熊本朝日放送テレビ「くまパワ」出演者様の全面ご協力のもと、大変盛り上がりました。
 
姿勢を整えれば、トレーニングが効率よくできる!がテーマの姿勢トレーニング、略して姿勢トレ(シセトレ)は、熊本にみなさんにも喜んでもらえました。
 
 
パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
 
こちらは、肩の姿勢を整えるシセトレ。
 
レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
 
こちらは、内もものシセトレ。
 
内モモに効く、「カニさん歩き」です。
 
美脚ボディメイク効果もあるということで、子供から大人まで女性を中心に興味津津という感じでした。やはり、熊本でもボディメイクの関心は高いです。ジムに限らず、色々な形で、本物のボディメイクを広めていきたいですね。
 
内モモ レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
カニさん歩き レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
 
 
熊本弁をしゃべるゆるキャラ「きくちくん」や、熊本県のテレビ朝日(ANN)系列局・熊本朝日放送(KAB)のマスコットキャラクターの「ケービィー」くんもステージに参加で、レッツシセトレでトレーニング実践。
 
尾関紀篤
 
尾関紀篤
 
レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
 
 
くまパワのレギュラーコメンテーターのかめきちさんが、熊本弁をしゃべるきくちくんと軽快トーク!
 
きくちくん
 
 
 
こちらのトレーニングは、番組でもおなじみの、もも裏に効くシセトレ、エクササイズ名「ぺんぎんさんこんにちは~」です。ケービィーくんも、きくちくんも実践中!
 
ケービィーくん レッツシセトレ!パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)in元気フェスタ
 
 
 
バックステージで記念撮影。また、月末、番組でおじゃまさせていただきます。
 

 
 
 
KAB元気フェスタ2017
 
 
 
 
 
今までの「くまパワ」出演の記事についてはこちらも。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



本日は、沖縄、宜野湾公民館で、健康ダイエット講座の講師をさせていただきました。

今回こちらは行政の支援を受けての講座です。

ダイエット情報氾濫、ボディメイクトレーニング方法氾濫の世の中です。色々な方法論や成功例があってもよいと思います。

しかし、あまりに色々なものがありすぎて、いつまでたってもボディメイクできなかったり、ダイエット成果出なかったりしている方が多いのも事実ですし、それらに問題を感じている方も多くいます。

なにより、全く的外れたダイエット方法を、何年もおこなって、努力が無駄になってしまってしまうのは辛いですよね。

何が正しいダイエットなのか、何が効率よいダイエットなのか、知識解説、トレーニング方法、ボディメイクトレーニング実践含め、しっかりお伝えしてきました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

くまパワ出演のご報告です。

 

9月25日テレビ生出演「くまパワ」KAB 熊本朝日放送でした。

 

今回は、 胸回りの姿勢トレーニング 略して、姿勢トレ(シセトレ)でした。

 

尾関紀篤

 

シェイプス代表 尾関紀篤 おぜきとしあき

 

姿勢を整えるには、下記の12箇所がポイントです。

 

くまパワでは、この12箇所別の姿勢ボディメイクトレーニングを毎月ご紹介しています。


①骨盤②肩③内もも④もも裏⑤肩甲骨周り⑥胸郭⑦足首⑧お腹上部⑨お腹下部⑩お尻
⑪足の裏⑫首

 

シセトレ 姿勢トレ

 

姿勢を整えるには、体の12箇所のポイントを押さえます。きょうは、その内の1つ。
 

胸郭(きょうかく)、胸まわりです。

 

 

尾関紀篤

 

 

どう重要なのかというと、胸まわりは、姿勢もそうですが呼吸にも関係しています。例えば「ウエストラインが気になる方」「肋骨の開きが気になる方」はこのシセトレがおすすめです。


1、タオルで万歳
 

胸を張りタオルの端を両手で持つ。万歳をするように上へ持ってくる。
 (目安は「上下1回×5セット」)
 

尾関紀篤

 


2、タオルで回転
タオルの端を体の後ろで持つ。その状態で左右の回転運動。
 (目安:左右1回×5回)

 

シェイプスガール 尾関紀篤

 


3、すくめて脱力

腕を前に伸ばし手の甲を重ねる。この体勢で肩を上下に「すくめる1脱力1すくめる1脱力」を繰り返す。
 (目安:上下1回×10回)

 

シェイプス代表・尾関紀篤 おぜきとしあき

 


4、バランス曲げ伸び
右足軸で立ち、右腕と右脚を軽く曲げる。この体勢から一気に右腕と右脚を伸ばす。左も同様に。
 (目安:左右 各5回)

 

 

 

 

そして、番組のエンディングコーナーにも出演させていただきました。

 

尾関紀篤

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)