ボディメイク=ファッション パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナーは唯一、モデルズ Models シェイプスガール Shapesのおぜき(尾関)だけ

確実な結果を求められるトップモデルの世界。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきたOZEKIボディメイクメソッド。トップモデルと同じプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラミングしています。

OZEKIボディメイクメソッドならサイズダウンして痩せられるのは当たり前、サイズダウンしながら、姿勢も下半身痩せも同時にできます。だから、さらにハッピー、さらにスマイル!

ダイエット&ボディメイクをどうお考えですか?

・ファッションを楽しむように体型を自在にボディメイクしたい。
・どんな服も着こなせファッションを楽しめる身体にボディメイクしたい。
・女性らしくきれいに痩せるダイエットをしたい。
・ダイエットするならモデル体型にボディメイクしたい。

ファッションを楽しめる身体にするために、ボディメイクやダイエットをするのです。

ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく、

 “ボディメイク&ダイエット=ファッション”

あなたがこういうお考えなら、唯一、モデルボディメイク実績NO.1パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)しかありません。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディーメイキングします。それは本物のボディメイクでしかできないものです。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション” 本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyにしていきたいと思っています。Modelsモデルズ)、 ShapesGirl シェイプスガールShapesシェイプス)、(株)Shapes、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。


テーマ:

KAB熊本朝日放送に来ています。本日、4/24、16:00~の熊本の人気番組「くまパワ」に生出演させて頂きました。

 

 

 
 

「姿勢をよくしましょう。」をテーマに、家でもどこでも気がついたときにできる、簡単な姿勢トレーニング、略してシセトレを、お伝えさせていただきました。

 

姿勢を良くすれば、トレーニング効果がぐんっと高まります。
 
つまり、姿勢を良くすれば、痩せるし、逆に、姿勢が悪いと、トレーニング効果も皆無になってしまうこともあります。言いかえれば、運動やトレーニング、ボディメイクしても全く意味がないことにも。せっかくの努力が無駄になってしまうことを意味します。
 
じゃあ、姿勢を意識して、トレーニングすればいいじゃないかという流れになりますが、そもそも、骨格的に姿勢が意識ぐらいではどうにもならない場合も多々あります。
 
みなさんも、姿勢が悪いからトレーナーに頼ったのに、意識が足りないからとか、いつも意識して姿勢をよくしなさいというようなことはないでしょうか?
 
そうなんです。
 
姿勢というと、どうも、意識、意識の世界に引きずりこむ、洗脳トレーニングの世界になってしまいます。それって、なんか違和感あるなと思っています。
 
20年以上ボディメイク指導に関わらせていただいている私から言わせれば、こういう場合、意識できなくても、勝手によい姿勢が意識できるようにしてあげるとか、意識の世界に引きずり込まなくても自然と良い姿勢になるように、運動指導することこそ、トレーナーの役目ではないかと思っています。
 
さて、くまパワの番組に内容です。
 
姿勢を整えるには、身体の12箇所、ポイントがあります。
 
 

 

そのうちの1つ箇所、今回は「骨盤」でした。

 

骨盤は、姿勢の要です。位置的にも、身体の中心にあり、上半身の土台ともいえますし、下半身の根っこともいえます。

 

骨盤の傾きには、前後の傾き、いわゆる、前傾・後傾があります。また、左右の傾きもあります。

 

 

その土台や根っこといった部分が傾いていれば、どんなに意識したって無理ですよねー??

 

意識だけで、姿勢を変えるのは、傾いている建物ビルを、念力でまっすぐになれーと言っているようなものではないでしょうか。

 

だからこそ私は、トレーナーとしては、姿勢も体系的にとらえる必要があると考えています。

 

ただし、それを難しくアカデミックにばかり伝えることばかりではないと思います。

 

つまり、中身は深いのだけど、楽しく、だれでもできる形にと、私はこだわっています。

 

そんな趣旨で、運動エクササイズを、リポーターの高橋さんと一緒に動くことでお伝えさせていただきました。スタジオの他の方にも一緒に動いていただいて、楽しい時間でした。

 

 
 
本日は12箇所のうちの1つでしたので、また、来月も、熊本へいきます。放送日決まりましたら、またお伝えさせていただきます。
 
くまパワに皆様には、本当に温かく迎えていただき大変光栄でした。
 
くまパワの皆様、親切にしていただき、本当にありがとうございました。
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

監修いただきました記事が「マイカラット」に 配信されましたので、お知らせいたします。 

 

 

パーソナルトレーナーおぜきとしあき監修「プロトレーナーが教える。寝る前にスマホを閉じて2分!  目の疲れを癒すストレッチ」

 

→ https://mycarat.jp/articles/62

 

編集サイドからのご連絡によると、配信以降、アクセスが高いそうです。現在マイカラットのトップページにも掲載されております。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
熊本でのボディメイクもどんどん広がっています。九州熊本の人は本当に温かい人ばかりです。
 
今日は、オゼキボディメイクジム・ShapesGirlシェイプスガールに熊本朝日放送の夕方の超人気番組「くまパワ」さんからの取材です。
 
 

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

 

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

 

"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 

 

まずは、入り口から。
 
 
実際、熊本のおぜきとしあきのジムはどこにあるの〜?
 
トレーニングや運動はどんななの〜?
 
OZEKIボディメイクメソッドってどんなの〜?
 
シセトレってどんな感じなの〜?
 
 
 
 
私、おぜきとしあきの「くまパワ」の番組での出演も決まっています。また、詳細をご報告させていただきます。
 
あと、熊本ではテレビCMも始まっています。
 
CMはこちら

 

 

 
熊本をはじめ、九州にはまだまだ本物のボディメイクがなくって困っているというボディメイクSOSの連絡が、私の活動する東京渋谷のModelsモデルズには来ています。
 
本物のボディメイクの普及へ、まだまだ、頑張りまーす!
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ベトナムのノドバイ空港に到着。今回はベトナムのハノイです。

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

さっそくのご案内でハノイ市内へ向かいます。
 
ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 
ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 



ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 
今回は、ベトナム企業の方、JICAさん、JETROさんなどと、ミーティングが盛りだくさんです。
 
聞くところによると、ここ1〜2年で、女性が体型を変えたいという意識が非常に強くなってきたそうです。そして、ベトナムの人は、容姿だけでなく、性格も日本人にも似ています。それならということでベトナムから、日本のボディメイクの第一人者の私の元に、ボディメイクSOS!が来たというわけです。


ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 
こんな看板がありますね。でもベトナム女性が求めているのは、きちんと結果の出るダイエットでありボディメイクです。
 
この市場に当てたエステやマッサージでの痩身の動きもあるようですが、後進国だからといって、そんな子供騙しは効かないと思います。いや厳密には、一時的に効いたかに見えてもすぐなくなってしまうでしょう。日本の女性向けダイエットは、エステやSPA→加圧→ダイエットジム→女性専用ボディメイクジムになっていったように、その順番でいけば良いのではないですか?とベトナムで質問を受けました。その答えは、NOです。なぜなら、いままでずっと、女性の体型に対する意識がなかったところに、ここ数年で急に芽生えてきた。そこに、わざわざ、遠回りのダイエットや、広告やイメージだけで中身の伴わない一見結果の出そうにだけ見えるダイエットの段階を踏んでいくものでしょうか?私はそう思いません。

たとえば、電車の切符で当てはめてみましょう。一昔前は、窓口で駅員さんから窓口で切符を買って、乗るときはその切符には駅員さんが改札で一人一人にはさみを入れていました。そのうちに、切符の自販機ができました。そして、改札では自動改札機で人を介さず、はさみが入るようになりました。それが今度は、PASMOでピットやるだけになりました。
 
さて、電車のない地域に、電車を初めて作るとします。そのときに、わざわざ、駅員さんが改札で一人一人切符にはさみ入れるようなシステムを導入するでしょうか??

まあ、ベトナムはこんな状況です。
 
手前味噌で恐縮ですが、このベトナムの女性ダイエット市場に当てはまるものは、私のOZEKIボディメイクメソッドかつ、そのパーソナルトレーニングで提供するボディメイクジムModelsShapesGirlShapesしかないと自負しています。
 
難しい話はここまでにして、ベトナムでちょっと私的にハマったことについて。
 
ベトナムって、カフェが多いのです。ちょっと歩くと、Cafeの看板ばかり。Cafeが、となり3件横並びなんで珍しくないくらいの店の数で、みんなコーヒータイムを楽しんでいるのです。
 
そう、これはフランス領だった影響で、カフェ文化が浸透しているのがベトナム。自称、トレーナー業界一のカフェマニア?(笑)の私としては、ホント居心地がいいし、カフェタイム楽しめる環境はGOOD。カフェで働く人とも話が合ったりします。伝統的なベトナムコーヒーは最高でした。
 

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 
色々あります。

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス


ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス



こちらは、ルーフトップにある湖が一望できる人気のカフェ。

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス


ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス

ベトナム・ハノイの女性専用パーソナルトレーニングジム・オゼキボディメイクジム、Modelsモデルズ、ShapesGirlシェイプスガール、Shapesシェイプス
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在発売中、からだにいいこと3月号、ぜ~んぶホントに効いた!「-3kgすぐヤセ」テクで取材掲載していただきました。

30代40代50代年代別アドバイスもさせていただいております。
 
モデルの小濱なつきさん表紙の号です。
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)