今日のおさつちゃん | 認知症の義母と嫁の私

認知症の義母と嫁の私

認知症の義母との話つづります

 
 
義母の今夜のおやつは、
 
認知症の義母と嫁の私-20110118202355.jpg
これ達です。「ごめんな。毎日毎日お金使わせて」
 
「気にしなくてもいいよ。満月満月から(長男)から預かっているから。」
 
「あんなぁ。パニックって自分ではわからないん?」
「うん。わからないよ。」
 
「私、どんな時にパニックになってる?」
 
「例えば一つの事が気になると他の事が頭に入らなくてイライラするでしょう。」
 
「うん。するする。」
 
義母にはパニックだと言って薬を飲んでもらっている。今が義母にとっては一番辛い時だと思いますしょぼんしょぼん
 
だから私がいる時はせめて笑っていてもらいたいです。
 
「光さんは洗い物と片付けをしにきてくれてるようだね。」
 
「いいよ。リハビリリハビリ!気にしないで★」
 
「有り難う<(_ _)>な。」
 
「春になったら写真とりに行こうな。」
 
「うん。私カメラどこやったんだろぅ?」
 
「今は寒いから冬眠な!!」
 
「冬眠か。ハハハ★」
 
今日も元気な義母でしたニコニコ良かった(笑)