日曜日に犬のしつけ教室のドッグダンスクラスに行ってまいりました。
二人子連れで犬のしつけ教室…結構、大胆な事をするようになったなぁ。

しつけ教室で先生が動画をとっていてブログにアップしてくださいました。

ダップログ『あんなに恐がりだったクロちゃんが!』

トップクラスの怖がりて…(笑)子供と一緒に滑り台すべれるし!

いや子犬の頃は、本当に大変でした…道歩いてて角から人がでてくるとパニックになって
吠えるわ、回るわ、引っ張るわで操作不能状態に。
新聞の回収日に新聞があちこちの家の前に置いてあると、尻尾下げてチェックしまくり。
なんでも怖いクロ。

当時妊娠初期だった私が散歩に行けず(パニック時は子犬でも引っ張る力がすごい)
旦那が散歩に行ってよく慣らしてくれました。


懐かしいです。

これから、できるトリックをもう少し増やしてダンスっぽく見えるように踊りたいと思います。

教室に一緒にきてくれた長女、次女もイイコでした。
子守してくれた旦那、ありがとう。