アップリカ ラウラ クワトロ | もこ爺さんの初マタ日記

もこ爺さんの初マタ日記

初マタのプレママ・プレパパのふたりで始めたブログです。
出産・育児のことを気軽に書いていけたらなと思います。
一人目は無事出産し早1年、今は二人目を妊娠中。

今日は久しぶりに車でおでかけ。
赤ちゃん本舗でベビーカー選びです。

ベビーカー選びのポイントは
 (1) A型ベビーカー
 (2) 対面式にできる
 (3) 4輪キャスター
 (4) 折りたたみ時に4輪とも地面に着くこと

この条件のベビーカーは2つあって
 アップリカ ラウラ クワトロ
 コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ auto4cas
です。

とりあえず試乗してみましたが…
ご機嫌にして寝てたのでよくわかりませんでした^^

店員さん(アップリカ)の説明では
・ディアクラッセの方が車輪が大きいので車高が高い。
・クワトロは裏に反射板がついてる。
・クワトロは赤ちゃん本舗限定モデルがあるで~
・折りたたみはそんなにかわらんな~
・クワトロの方がちょっと軽い。
・コンビは4輪キャスターのロックが自動で切り替わる

4輪キャスターのロックは対面から切り替える時の
一回だけやし、クワトロの方が軽くて安いので
結局2009/09発売で新製品のラウラ クワトロにしました。

アップリカ Laura ラウラクワトロ ギルド オックスフォードベージュBE
¥49,800
ORANGE-BABY
ディアクラッセ auto4cas XY-500 (ブラウンジルコン)☆コンビA型ベビーカー
¥52,500
ベビータウン