沐浴剤はNG? | もこ爺さんの初マタ日記

もこ爺さんの初マタ日記

初マタのプレママ・プレパパのふたりで始めたブログです。
出産・育児のことを気軽に書いていけたらなと思います。
一人目は無事出産し早1年、今は二人目を妊娠中。

生後14日目ニコニコ

沐浴剤使ってるのですがちょっと気になって調べてみました。
「沐浴剤 NG」で検索した内容をまとめると

・沐浴剤は保湿にはなっても、汚れはきちんと落ちない
油分が取りきれない
・毎日使うのは衛生的にもNGで湿疹ができやすい

ということで・・・

週1~2回くらいは石鹸できれいに洗おうかなと思います。
個人的には、汚れが落ちないより、石鹸が残る方が怖いです。

平日は時間もないので沐浴剤でささっとさっぱり洗い
休日はゆっくりお風呂できれいきれいタイムにしようかなと。。

石鹸のときは乾燥対策が必要になるということなので考えなくては。。


写真素材 PIXTA
(c) しよ写真素材 PIXTA

この写真はうちの「のぼちゃん」ではなくてPIXTAさんの写真です。
もろCombiの文字が入ってるけどよく審査通ったね。。

でもこのねっとは便利そうですね。
今度似たような写真とってみようかな。