MOTT∞ Company Review

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セイコーエプソン

経営理念


お客様を大切に、地球を友に、

個性を尊重し、総合力を発揮して

世界の人々に信頼され、社会とともに発展する

開かれた会社でありたい。

そして社員が自信を持ち、

常に創造し挑戦していることを誇りとしたい。



品質理念


常にお客様の視点で商品/サービスの品質を

最優先に考え、世界中の社員一人ひとりが

仕事に取り組む心の質から会社の質に至るまで

品質第一に徹し、お客様に喜ばれ信頼される

商品/サービスを創りつづけたい。



環境理念


セイコーエプソングループは企業活動と

地球環境との調和をめざし、高い目標の

環境保全に積極的に取り組み、

良き企業市民としての社会的責任を

果たしていきます。



社会貢献理念


セイコーエプソングループは、

良き企業市民として社会と共生できる企業を目指し、

グループ社員も地域社会の一市民として、

社会から共感を得られるさまざまな支援活動を通して、

よりよい社会の創造に努めます。



セイコーエプソンのサイトのこのページ から引用させていただきました。


テレビ東京

テレビを消しても消えないもの.....。




当社は企業理念として「放送を通じて視聴者の心を豊かにすること」と「社員一人一人が仕事を通じて自己の夢を実現すること」を掲げたいと思います。

『どうすれば「視聴者の心を豊かにすること」に結び付くのか?』

当社が収益を追求するのも、この企業理念を実現するために必要な“原資”を得るという、言うなれば“手段”です。決して“目標”ではありません。

視聴者、スポンサー、株主の皆様などのニーズに応えるタイムテーブルを実現することは、まさに企業理念を実現することです。



テレビ東京のサイトのこのページ から引用させていただきました

GMOインターネット


人生に何を捧げるか?


インターネットの産業の中で圧倒的”一番”になる。

幸せになろう、成功しよう、”一番”になろう。

私たちにとっての幸せとは、心の平和、満足感、目標を達成した時の喜び。

私たちにとっての成功とは、物・心を全うすること。

『笑顔』『感動』を産みだしながら、人生を全うすること。

私たちにとっての”一番”とは、他との比較ではなく、自分に勝つこと。



『全ての人にインターネット』


健康・精神・教養の基礎レベル、社会生活・家庭生活の実現レベル、経済の結果レベル、

全てのエリアでバランスが取れた全人を目指そう。

その全エリアにて我々は夢を持つ。

その社会生活=仕事の夢を共有しよう。

仕事の夢は”一番”になること。


宝の山はどこにあるのか?


デジタル情報が進行する中で、

インターネットのインフラ・サービスインフラすなわちインターネットの”場”の提供に

経営資源を集中し、多くのファンの『笑顔』『感動』

とその結果として大きな利益を生む。



何の為に存在するのか?


我々の活動は新たなインターネットの文化・産業とお客様の『笑顔』『感動』を創造し、

社会と人々に貢献する。



GMOインターネットのサイトのこのページ から引用させていただきました。

JT

ブランディングカンパニーへ。                                                               

                                                                                

あなたのかけがえのない歓びと出会うために、

私たちは、かけがえのない存在でありたい。                                                  

                                                                          

私たちJTは「かけがえのないディライトを提供する、ブランディングカンパニー」となることを目指して、

たばこ、医薬、食品のそれぞれの事業で、JTならではの独自性をもつブランドを提供しつづけます。



JTのサイトのこのページ から引用させていただきました。

アサヒ

すべてはお客様の、『うまい!』のために。                                                         

                                                                                    

 

    アサヒビールグループは、

最高の品質と心のこもった行動を通じて、

    お客様の満足を追求し、

       世界の人々の

健康で豊かな社会の実現に貢献します。                                                    

                                                                         

                                                                             

                                       

このアサヒのサイトのこのページ から引用させていただきました。

ぐるなび

”日本発、世界へ”

                                                                                           


1、私たちは顧客の満足を第一に考えます。                                                        

                                                      

飲食店をはじめとする食関連事業者に対して、

データベースをフルに機能させた有益なサービスを提供します。
ネットユーザーに対して、楽しさあふれる「食」の最新情報を日々提供します。                            


2、私たちは社員が夢を持って働ける環境を考えます。                                         

                                                    

常に社員が進化( )しながら、夢を持って働ける職場をつくります。
家族に対する責任を十分に果たすことができるよう配慮します。
成果と能力が公正に評価され、自由に提案できる環境をつくります。                                     

                                  

3、私たちは常に社会性を重んじ、社会への貢献を考えます。


社会に向けて、楽しく、豊かな食生活を提案します。
世界に向けて、日本からの新しい食文化を発信します。
ネット事業を通して、社会の発展に貢献します。
                                                    


4、私たちは健全な事業利益と株主への正当な報酬を考えます。                                 


革新的な研究開発・企画開発を行い、新たな試みを実践し、失敗は必ず償います。
新サービスを次々に市場に導入し、逆境に備えての蓄積を行います。
その結果として、株主への正当な報酬を約束します。
                                                   

                                                                                

                                                                              


)私たちは常に進化します。

   ぐるなびは常に勉強して進化します。

   ぐるなびは皆様方の力を借りて進化します。

   ぐるなびは皆様方の知恵を借りて進化します。

   ぐるなびは21世紀の食生活を豊かにするために進化し続けます。

                                                                                

                                                                           

 ぐるなびのサイトのこのページ から引用させていただきました。                                     

花王

花王ウェイ 


花王ウェイは、『使命』『ビジョン』『基本となる価値観』『行動原則』で構成され、

それぞれは次の内容を表しています。


■使命:私たちは何のために存在しているのか                                                      

                                        

■ビジョン:私たちはどこに行こうとしているのか                                           

                                   

■基本となる価値観:私たちは何を大切に考えるのか                                        

                                           

■行動原則:私たちはどのように行動するのか                                             

                                        

                                                                      

花王のサイトのこのページ から引用させていただきました。

旭化成

基本理念                                                                               

                                                              

私たち旭化成グループは、

科学と英知による絶えざる革新で、

人びとの『いのち』と『くらし』に貢献します。                 



経営指針


1.私たちは、お客様の視点に立って共に考え、新しい価値を創造します。


2.私たちは、社員の個を尊重し、働きがいとチームワークを大切にします。


3.私たちは、国際的な高収益企業を目指し、株主及びかかわりある人びとに貢献します。


4.私たちは、地球規模との調和に努め、製品と事業活動における安全を確保します。


5.私たちは、良き企業市民として法と社会規範を守り、社会と共に歩みます。


行動スローガン                                                                 

                                  

Breakthrough-Together                                                         


Customer-forcos        お客様を起点とする行動

Global-development      グローバルな視点に立った行動

Group-dynamics        自立し競い合う事業群の構築に向けた行動  



旭化成のサイトのこのページ から引用させていただきました。  

大成建設


■経営理念                                                                              

                                                                            


大成建設の指名

人がいきいきとする環境を創造する

                                                                                                                                                                                                 

経営姿勢

生活者に発想をもって顧客の満足を得る

新しい価値の創造にまっ先に挑戦する

多様なものの見方、考え方を尊重する

人と自然の関係を大切にする                                                                                                          


グループビジョン

CSを原点に技術とノウハウで新しい価値を創造する企業グループ                                      

                                  

                           

企業行動憲章

 当社は、「人がいきいきとする環境を創造する」という経営理念の下で、

建設業を中核とする企業活動を行い、

安全で快適な社会基盤と生活環境の整備を通じて社会に貢献し、

企業として持続的に発展することを目指しています。                                                                     

                                                           


■品質方針

 顧客や社会に対し、高品質の建設生産物・関連サービスを

効率的かつ継続的に提供することは、当社の重要な使命です。

この使命を果たすために、4つの行動指針に従って企業活動を遂行しています。                        

                                                                             


■安全衛生方針

 当社は、体系的・組織的に実施する「TAISEI OHSMS」を安全衛生管理の基本とし、

「安全第一主義」により、働く人々が安心できる安全衛生環境の向上と整備に努め、

社会からも信頼と共感をもって受け入れられる企業を目指しています。                                                         

                                                              

                                                       

■環境方針

 当社は、建設活動の過程において、資源・エネルギーの消費、廃棄物の発生等、

地球環境に様々な影響を与えていることを真摯に受け止め、全ての企業活動を通して

「環境の保全と創造」に努め、良き企業市民として社会的責任を果たしています。                                                        

                                                  

                                                                               

■個人情報の保護に関する方針

 当社は、個人情報を適切に管理し、保護することが社会的責任であることを認識しています。
個人情報の取扱いに関する当社の基本方針を、

「個人情報の保護に関する方針」として定め、個人情報の保護の徹底を図ります。                                                            

                                                        


■災害時における事業継続に関する方針

 大規模災害や事故等が発生した場合でも、

当社は、社会経済活動の基盤を支える総合建設会社としての責務を果たすために

事業活動の重要な機能を継続させ、

さまざまな建設生産物の価値の維持または復旧に努めるとともに、

国、地方自治体および企業等の事業継続に貢献します。                          

                                                                             


大成建設のサイトのこのページ から引用させていただきました

CANON

キヤノンの企業理念は「共生」です。


共生は「文化、習慣、言語、民族などの違いを問わずに、

すべての人類が末永く共に生き、共に働いて、

幸せに暮らしていける社会」をめざします。


現在、地球上には共生を阻むさまざまなインバランスが存在しています。

なかでも、貿易インバランス、所得インバランス、そして地球環境のインバランスは、

解決していかなければならない重要な課題です。

キヤノンは共生の実践により、これらのインバランス解消に積極的に取り組んでいきます。


真のグローバル企業は、顧客、地域社会に対してはもちろん、

国や地域、地球や自然に対してもよい関係をつくり、

社会的な責任を全うすることが求められます。


キヤノンは、「世界の繁栄と人類の幸福のために貢献していくこと」をめざし、

共生の実現に向けて努力をつづけます。



CANONのサイトのこのページ から引用させていただきました。

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