2014/05/15 | ぐうたら嫁の日々を綴る

ぐうたら嫁の日々を綴る

基本ぐうたらしてます。

同い年の夫、私、息子、愛犬(10歳)で日々を平和に過ごしております!

乾燥肌・敏感肌とセラミドの関係に注目してセラミド配合スキンケアを作り始めて10年の有限会社DSRさんの商品をモニターさせて頂きました!
セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中



今回は、お肌のバリア機能に必要な天然保湿因子や、活性酸素からお肌をまもるアスタキサンチンを配合した「NMFモイスチャライザーP」!!!!

  産後、肌状態が安定しない私にはもってこいの製品ではないでしょうか!ビックリマークニコニコ合格

セラミドはお肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分です。

セラミドが不足してお肌のバリア機能が不全になると、様々な刺激物質がお肌の内部に侵入して、角化の不全や肥厚化などが起こり、乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因ともなります。叫び叫び叫び叫び

セラミドとともにお肌のうるおいを保つ役割をしているのが天然保湿因子(NMF)です。天然保湿因子はお肌の水分と結びつき、セラミドが水分を保持しやすくサポートしています。



天然保湿因子


美容部員時代、きっと数万回はこの言葉を発したのではないでしょうか、、、

それくらいお肌にとって重要なものです。

今回のモニターさせていただいた「NMFモイスチャライザーP」は、天然保湿因子を補う美容液です。ドキドキ

天然保湿因子であるアミノ酸を高濃度で配合して、お肌の内部にとどまりやすい水分を補給することができるらしい!

しかも、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが配合されてるとのことで、期待しちゃいますね!







10mlのサンプルサイズなので、3日間試しましたラブラブ!


まず、見た目!


赤い!!!

これは、アスタキサンチンの色なのか?


以前、松田聖子ちゃんが広告塔の、アスタリフトを使用したときも液体が赤かったなぁ。


そして、美容液にしてはさらりとした感触。


化粧水として使ってもokだそうです。

つけた感触としては、


保湿力、はんぱない。


これは、乾燥肌のひとは満足できますね~!
翌朝になっても、もっちりしてます。



香りがないので、香りが好きな私としてはすこし物足りないかなと、思いましたがカゼ



効果は大満足ですかお


敏感肌、乾燥肌の方には是非試してみてほしいです!!!