日本ダービーいよいよ!だけど全然違うビットコインのお話。 | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、こんにちは。

今日はいよいよ日本ダービー!ということで競馬に集中したいところですが

あいにく、パテントの授業がありましてそういうわけにはいきません。

私がたまたまフィンテック事業に従事しているせいで当たり前のように

思っていることが世の中ではそうでないことに気づいたり

また、例えば最近バズワードになりつつあるブロックチェーンにおいても

やはり日々進化し続けていてその継続的な学習、情報の更新を

中断した場合にはあっという間に取り残される、そんな日々の進化を感じます。

 

その中で、たまたま給料がビットコインでなんていう議論がありまして

世界でどうかと調べましたところこれがまたあるからすごいですよね。

一時期大手企業がボーナスを現品で支給するなんてニュースで

話題になったことが昔ありましたが皆さんが仮に現在の振り込みで

政府通貨以外での支払いなんていうのはあり得ないと思いますよね。

でも実際、それは今そうした毎日を普通におくっているからでありまして

中央集権が崩壊、もしくはこうした貨幣の考え方がよりオープンになった場合

やがてはたぶんそれが選択制になってきて違和感がなくなることが

たくさんあるのかもしれません。

よく、非常識な優位性なんていう言葉がありますが

そんなところにまたビジネスチャンスがあったり、隙間の産業があるというものです。

産業革命のこのいろんな慣習の変化は面白いですよね。

それでは。