NHKマイルカップ2017 予想 | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、おはようございます。

今日はゴールデンウイークの最終日。

本当に過ぎ去る日々はあっという間ですね。

最近、大好きな競馬も買ってはいるものの、

本当に時間がなく5分ぐらいでぱぱっと購入するときが増えておりまして

なかなかこうじっくり考える暇もなしということで

久しぶりの競馬投稿。

とはいっても今回のマイルカップははっきりいってかなりレベルが

低く、上位拮抗となっています。

さらに近年は内枠有利。そして高速馬場ということで

なかなか外からで追い込みは非常に厳しいかと思います。

また、展開としては最近好調の松山騎手の

ボンセルヴィーソが逃げる展開、おそらくペースが落ち着くかと思います。

ということで必然的にあがり勝負、前でいかにやれるかというのがポイントです。

そうするといかの馬が浮かび上がってきます。

◎アウトライアーズ

皐月賞は距離が長すぎて度外視。

とにかくこの距離は合います。

唯一の不安は前が止まらなかったときかなと思います。

 

〇アエロリット

クイーンカップの内容がなんといっても秀逸。

勝ったアドマイヤミヤビは牡馬一線級とも渡り合っており

この馬が牝馬では一番強い過程を踏んでいると思っております。

あとは問題は外枠をどうさばくか。

前目にいきたいところです。

 

その他

カラクレナイ:デムーロのコメントでもあるように先行しそうですね。

       中間の調教が非常に素晴らしい。

ガンサリュート:正直まだ適距離もわからずでキャリアも浅いですよね。

        前走をみてもこのぐらいの距離がいいのかなと思います。

ジョースクリクトリ、ディバインコード

        :中段前目からインから差す競馬ができれば。

         しかし前者は時計早いと厳しそう、ディバインは少しこれまでが弱い相手だっただけに。。

レッドアンシェル:福永騎手に戻るのは+。切れ味勝負ならこの馬の出番もありそうです。

 

それではgood luck!!!!!!!!!!!