飲食店など小売店や個人事業の方におすすめ!#無料#ホームページ作れる!Ameba Ownd:Yo | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

 みなさん、こんばんわ。


連休だった方は満喫できましたでしょうか?


たまたま私はこのブログ・サイトをgooさんとamebaと2つずっと使わせて頂いているんですが


たまたま開いたサイトをみてびっくり。


そう、あのamebaの新アプリ owndがリリースされているではありませんか。


簡単にいうと昨今baseやjimdoなどがかなり進出した


気軽にホームページを作るためのプラットフォームアプリ。


特徴は先に記したサイトと同じく無料でかつ、


ECサイトを含めたサイトです。


最近、日本でもスクエアや楽天のスマートペイといった


モバイル決済や、先日リクルートが中小の企業向けに


air レジというサービスをリリースしましたが


やはり最近の時流としてはこうした中小の小売店舗が


いろんな導入障壁を無くすそんなものがこれから格段と


でてきそうです。


このamebaのサービスもその一貫でなんといっても


そのサービスが無料で使えるのが大きいですよね。


今後やはりこうしたサービスは課金するビジネスモデルは


だめかもしれないと思いましたねえ。


 


ただ、今後このサービスは十分使えそうです。


コンセプトムービーがございましたので


ぜひ、ご覧あれ。


 


Ameba Ownd:Tutorial Movie [parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFK+klGB3Xcv8pBQD+7TUxJLSolTbgpzEytSi+NTcpNSUlNQUJjMTAyZjMwMmAwAGwBFl]


Ameba Ownd:Your Own Website [parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFIPS4NzksIgqQ790+7TUxJLSolTbgpzEytSi+NTcpNSUlNQUJjMTAyZjMwMmAwAVchHG]


 


なお、こちらのサービスの公式サイトは


こちら!!!


https://www.amebaownd.com/


 


それでは。