心地よい空間の価値観 | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、こんばんわ。

今日もお疲れ様でした。

久しぶりに温泉宿でものすごいリラックスさせてもらってます。

最近は1年で数回しかこうした時間がなかなかとれなくなって

いる分、その1回1回には多少お金をかけてでも

日常を完全に切り離して自然の音を聞きながらゆっくりと

心身をリラックスさせてくれる宿がお気に入りです。

なかなかないのですが、やっぱりそんななかでも

これは!という宿はありまして

条件としては

和洋室で畳がある。

布団はベッド。

押し付けがましいサービスは不要。

食事が美味しい。

部屋がシンプルだけれども

品質よいグッズを揃えているなどなど

とにかく自分のそうしたここは!という価値観があるようなのですが

改めて今夜泊まっているところもはじめてなのですが

海の地平線を一望しながら露天風呂にはいれる

贅沢なロケーション、そして夜は

大好きなキンメの煮魚、とけるステーキ肉、

そしてなめろうを使った、まご茶漬けなど

かなり量は少なめながら質重視なメニューは日本酒が

ぐいぐい進みますよね。

でも、このこうしたリラックスした贅沢な経験が

結果としてまた仕事や勉強にがんばる糧になり

そしてまたこうして次はどこにしようといった

風になりますのでこのオンとオフの切り替えは大事だなと思います。

そして今夜はまたまたこれから夜空と海の波音を聞きながら

ゆっくりすごさせて頂きます。

さて、皐月賞はドゥラメンテが強かったですよね。

まさに大舞台に強い名品の血脈。

初づくしの困難も圧倒し突破しましたねえ。


というわけで、皆さん素敵な夜をお過ごしください。