最近の結婚式 | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、こんばんわ。

日曜日の夜、如何お過ごしでしょうか?



さて、私本日はまたまたお呼ばれで友人の結婚式に。

久しぶりに原宿にいったんですが原宿ラフォーレのあたりは

きょうはすさまじい熱気とセール混雑でものすごいひとだかりができておりました。

この街は世界のファッショントレンドの発信といわれてかなりたちますが

最近は来日観光者の増加もあってか、外国からの観光者の姿をたくさん

みることができました。



今日は結婚式日和でしたが最近は本当にこれはたまたまではないかと

思いますがどこでもいえることですが料理のクオリティーが非常に高いと思います。

特に料理をサーブするときに熱々を食すというところでは少し

常温で食べることになりますがそれを意識したメニューが作られているのか

それは変わらないですね。



あとは大人の結婚式の演出はいろいろあると思いますが

特に最近のトレンドといえるのは、海外で家族挙式したあとに

日本で友人のみでの1.5次会をするというパターン。

まあそれぞれみなさん、会場でもそうですが趣向をこらしていますが

やはり大事なことはその時もそうですがその式以降に

初志を忘れずに助け合い、感謝しあいできるかということであり

最近はまわりでも結婚してすぐに離婚というケースも

多く、このセレモニーを大事に考えてほしいなと思います。



というわけでみなさん、素敵な夜を。