♯クリスマス・ナイト&大人の夢♯有馬記念枠順決定!!! | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、メリークリスマス!

しかし不思議なことですが毎年毎年ネット通販でケーキを早く売っている店があるにも関わらず、

今日もまちなかではあちこちでケーキを買う洋菓子屋さんなどで長い行列が。。。

不思議ですよね__

また、子供のたくさんいるところではサンタさんがきて大興奮している光景が

ニュースで流れていたのですが子供の本当にサンタさんが存在する、

そのキラキラした表情は大人になった私達の忘れがちなものを思い起こさせてくれます。



でも、最近やはり思うのはアイデアというものの発想の原点のひとつに

こうした子供のころに夢見た『◯◯したい、◯◯があったらいいのに』という

まさにそうした非現実な夢というものがひとつありますよね。

それを持ち続けるうちにないなら仕事として事業としてやってしまえと。

そうした自然にわきでる原点がそうしたビジネスでもアイデアが湧いてくるのだと

思います。



というわけで大人の夢、競馬の有馬記念もいよいよ枠順が決定。

今日はスマフォも家に忘れててんやわんやの1日でした。

やっぱりないと落ち着かないのは依存症なのか。。。と思ったり。

それでは、みなさん素敵な夜をお過ごしください★