♯菊花賞は震災の日に生まれたトーホウジャッカル | MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

MOCOMOCO STOREの運営者 yusuke@mocomocoのブログ

ハンドメイド雑貨などを販売、また婚活パーティー、座禅会などのカルチャーイベントなどを企画する『MOCOMOCO STORE』を運営しております。色んなこと書きます。気軽にペタ、メッセージ下さい!よろしくデス!

みなさん、こんにちは。


日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


さて、先ほど終了した菊花賞は


あの震災の日に生まれた、デビューがなんとダービー前日という遅咲きのトーホウジャッカルが


見事優勝しました。


ダービー馬のワンアンドオンリーは惨敗。


先週の秋華賞もそうですが高速馬場で今日も菊花賞レコードを大幅に更新しましたが


やはりこの時計で走られては後ろからの馬は届きませんし


先週同様やはり内枠が有利ということで


結局外枠の馬は全く連に絡めずということで


私は敢えて配当妙味に欠けたワンアンドオンリーを外して


ワイド勝負をしたため見事的中。


いやーー久しぶりに気持ちいい的中でした。


やはり今後もこの京都競馬に関してはこの内枠というのは


かなり重要なキーワードになってくるかと思います。


 


さて、そんな中で購入してからというもの


chromebookは重宝しており、家でリビングなどでリラックスモードで


こうしてパソコンをいじれるというのはかなりいいなと


改めて購入に満足しております。


 


私はオタクではなく、ただグーグルのサービスが好きなだけ、


そして前々からこのノートブックを欲しかった、


たまたま安く、そして電池もちがいいというところで


 ASUSさんのものを購入したわけなんですが


素人の感想でいいますと慣れたら断然これいいです。


ネット、そしていろんなブログの記事を書くのにも


全く不自由しないですしUSキーボードについても


そもそもなんの違和感も感じません。


あとは、英語、日本語入力切り替えは


ctrl➕spaceキーでできますし


とにかく、そうしたショートカットキーのこつさえ覚えてしまえば


家事に忙しい主婦さんですとか、ただネットみれればいいという


ライトユーザーにはむしろこちらのほうがWindowsのパソコンよりかはるかに


使い勝手がいいのではないでしょうか。


やはり、起動が早い、そして自動更新で更新に時間がかからないというのは


本当にストレスがありませんのでこれからも私は


chromebookを家ではメインでサブにデスクトップのWindowsパソコンがあれば


何かあったときにも万全です。


また、googleはクラウドプリントもできますので


ちょこっと印刷などにもこのchromebookで十分間に合います。


ということで来年にはメーカーでも続々個人向けにだすと思いますが


これが普及していくと確かにWindowsもうかうかしていられないという風になってくるのでは


ないかと思います。


 


というわけで、皆さんぜひ気になったかたはAmazonではすでに30000円!!!という


信じられない価格で新品のものが購入できますので


ぜひ、気になったかたは一度お試しいただくのはいかがでしょうか?


それでは、みなさん!


 


 


 


 


 


 


ASUS Chromebook クロームブック C200MA-DS01 11.6インチ 2GB DDR3L SDRAM 【並行輸入】