元気です

気が付いたら、2カ月近くもごぶサターンでした


まず、近況から・・・


今月から仕事始めました


6月から本格的に仕事探しスタートグー

面接で病気のこととか全部話したうえで採用になったとこが何社かあって、

待遇もまぁまぁだけど、勤務中は最初からなかなかハードな感じだったので
どうしようか迷ってた。



そんななか、同居人のお客さんの紹介で自宅近くで働ける人探してる、と聞き
その場ですぐに相手の社長に連絡とってくれて、話だけでも… となり、


会ったら、今は私の自宅付近に事業所ないけど、今後構えたときに資格もってる人を確保しておきたい、との話。


あー、じゃあその時に声かけてもらえるのかな~てのんびり考えてたら、

数日後に本社勤務で採用します、と連絡が。


私ははてなマークはてなマーク  まだ家の近くに事業所ないですよね⁉️   て、聞いたら、


とりあえず、治療あけのブランクあるし、フルタイムで働ける体力ついたと思うまではパートで本社で慣らしてみませんか、と。
私がいける、と判断したらすぐに正社員で、というので入社しました。



ま、そこまで理解してくれてるならムリせずに働けるかなーと思ったのですが・・:




が、




結果入ってみたら、ゴリゴリ働くハメに  (  ゚ ▽ ゚ ;)
アデ、ナンデコンナコトニ…




その会社、まだ社長が独立して起業して1年くらいなんだけど、

一応、社長&課長とかなりじっくり話して理念とかにも共感できることがあったのだけど、、、




ぜーんぶほとんど嘘っぱちだった
理想だけ、先走り的な??



なんか、入ってそうそうめちゃくちゃ責任重大なことばっかで、



更に困ったことに、私と同じ資格もってる人1人しかいないという


事業所は6箇所あるのに



え??   もしかしてだけど~
さぁ、みなさんもご一緒に( by  どぶろっく)
もしかしてだけどぉ~
もしかしてだけどぉ~
それぇって、私に


丸投げする気なんじゃないのぉ~   そーいうコトだろっ  ジャン爆弾音譜






ガーン














(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




なんかねー、入ってから勤務について以外にも話と違うことが多すぎて、

今なんかとんでもない遠い事業所にヘルプで入ってるんだけど
そこの人も騙されて入っちゃったみたいで
、、、


あまりのいい加減な対応に、クライアントの人にもめちゃくちゃうちのシャチョーとカチョー嫌われまくってて



とんでもねーブラック企業に入っちゃった可能性∞      


ただ一つ、上司はとんでもなくアホだけど、現場のスタッフとクライアントさんはとてもいい人で、通勤はめちゃ大変だけど、職場はとってもいい雰囲気




ま、淡々と仕事しつつ
気長にいいとこ探して転職します。





クライアントさんにも、こんなとこでくすぶってるのもったいないから
さっさといい職場探していいからね
と言ってくれてるし。
ただでさえ人足りてないのに、私辞めたらそこはえらいことになるんだけど、

「そーなったらなっただよ!  そんなこと気にしないでいいから!」

と、なんとまぁ男前な発言 ホレテマウ





ま、ただの文句でした






実は、しばらくブログ更新してなかったのは忙しかったからではなく、
こんなゆるいブログでいいのかな~
て迷ってて更新出来ませんでした。

実は、ブログを通して何度かやり取りしていた方が相次いで再発してしまい、
今まさに頑張ってて、

きっと私のブログ見てくれるんだろうなーと思ったら、

こんなただの気ままな記事見て、命をかけて闘ってる方はどう思うだろぅ、

と思ったら更新出来なかった。


でも、ブログ更新してないことに心配したある方から連絡があり、


治療中のその人は、治療後に元気に活動してる私のブログを励みにしてくれてる、と聞き



更新することにしました。




緊張感のない気ままなブログですが、

これからもよろしくお願いします





最後に、


今頑張ってる方へ。


お返事いりません、と言ってもきっと律儀に返して下さると思うと、負担をかけてしまいそうでコメントやメッセージ送れなかったけど





治療が絶大効いて、穏やかに暮らせるよう祈ってます。


私には祈ることしかできないけど、

毎日祈ってます





せば