自分主催のお茶会やランチ会の始め方 | マヤ暦×ママ起業・好きを仕事に❤️家庭を最優先にしながら自分のやりたいを全部叶える方法

マヤ暦×ママ起業・好きを仕事に❤️家庭を最優先にしながら自分のやりたいを全部叶える方法

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

こんにちは。ママが集まるお教室作り・アメブロ講師の関谷みえです。

ランチ会やお茶会、なんとなく自信がなくて始められない方の相談をよく受けます。

何が不安かって、「人が集まるか」が1番気になるんですよね。

自分主催のお茶会やランチ会をある日突然告知して、たくさん人が集まる!!

そんな期待はしないほうがいいです!

もちろん知名度や内容にもよりますが、手堅く開催するならポイントがあります。

それは

参加したい人と日程を合わせること



カンタンでしょ^^

まずはブログやFacebookで「こんなことやろうかなと思っています」と言ってみる。そして反応を見る(あまりに反応がなかったらやめてもOK)
 ↓
行きます!といってくれた人と個別で連絡を取り、日程を決める
 ↓
それを告知する
 ↓
必ず1人(自分を入れて2人)は参加なので、絶対開催ができる

という流れ。

誰も集まらなかったらどうしよう!という不安で開催ができない方はやってみてください。

ただし、いつも同じ人とばかりやっているとだんだんバレます^^;

起業女子交流会!といいながら、毎回メンバーが同じだったらそれはただの友達のご飯会。

バレるとちょっとカッコ悪いので、そのあたりは気を付けてくださいね。

今私が募集している交流会やお茶会などは下記にまとめてありますので、会いに来てね^^

現在募集中・決定している企画
8月22日(月)横活ランチ交流会(一宮)
9月2日(金)お客様に必要な情報を届けるためのLINE@講座(名古屋)
9月5日(月)アメブロ質問お茶会
9月12日(月)炎上トークライブ(一社)


facebookフォロー申請歓迎♪ 関谷三恵のフェイスブック