maikoさんに頭痛を治す方法を教えてもらいました | 40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代起業女子のやりたいことをサポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

●maikoさんに頭痛を治す方法を教えてもらいました


こんにちは。

岩倉ベビマ教室&ママサロンの関谷三恵です。


たまに頭痛がある私。

だいたい原因は肩こりや首の痛みからくるもの。


だからだいたいマッサージに行ったり、寝たり、薬を飲んだりで対応しています。


・・・だと思ったら!!


頭痛の原因ってもっと違うところにあるんだって!!


教えてくれたのは【名古屋】シータヒーリングと願いを叶える曼荼羅アート~Sun breath~のmaikoさん


ブログの記事をコピペさせていただきます^^


----------


今朝、起きたら頭痛の余韻があり、ダルーい寝起きでした。

久々だったので、いつもの針にでも行こうかしらと思い電話したら夜しかとれない。

いや、夜まで辛いなら 自分でやろ~っておもう。

最近よくおもうのは、人に癒せることは自分でも癒せる。ということ。

人を頼るのも大好きだけど、なんか最近 身体の痛みを癒す ということは、まず自分でもっともっと体現しようと思っています。

なので、たかが頭痛。されど頭痛。
薬は飲みたくないので、まずリラックス。

ふと、エネルギー系の本で読んだ

「頭痛は、~が私の頭を痛める とおもっている」


というフレーズを思い出し、昨日なにか頭を痛めるっておもったかな~と内観。

ああ。

昨晩寝るとき、満月だからか長男も次男もなかなか寝付かず、寝かしつけが大変でした。

言葉で言ってわかる長男と、言葉でいってもあんまり受け止めない次男では、私の言動がやっぱり違ってしまう。

そんな言動の違いで、長男が「どうして、僕は!?」っと怒り始めたんですね。

そうすると、ますます次男の目が覚めて、タックル(しかも、相当痛いのを何度もやってくる~)とかして遊んでしまう、さらに長男が「なんで弟は遊んでいいのに、僕はねないといけないの?」っと絶叫する。

そして、「ああ、頭がいたい」

っておもった~!!!!!!

と思い出した(笑)

でも、深いヒーリングはここからが大事。

なんで、そこで私は頭が痛い~なんておもったの?

と問いかける。

「愛されているのに、自分は愛されていないと叫んでいる長男の気持ちが痛い」とおもっていることに気が付いた。

あ~、なんかこの感情しっているぞ。

私の小さい時だ。

母の顔が浮かぶ。

私は、同じように母に対しておもっていた。

古い感情がでてきたので、それを手放すイメージ。
そして、そのときの小さい自分を癒すイメージ。


とぼんやりイメージングしていたら、気が付いたら数分寝てました。

で、気が付いたら、頭痛が消えてました。

身体の病気、人生のうまくいかないこと。

癒すポイントは、とじこめてしまった古い感情に気が付くこと。
気が付いたら手放すこと。

もっとわかりやすくテクニックとして学びたかったら、シータヒーリングセミナー。maikoにやってもらいたい!という方はセッションがおすすめです

本当に、ヒーリングはとってもシンプルで簡単です。


--------------


という記事でした。


maikoさんの記事全文はこちら→頭痛を治す方法。


すごいなーと思ったのでさっそくブログにコメント。


「私も頭痛が起きたらやってみます(笑)!」


そしたら翌日にさっそく頭痛が( ゚Д゚)


子供が休みだったのであれこれの家事や育児をやりながら横になって痛みに集中。原因を思い出す。


んー、思い当たることもあるなぁ。


痛みのせいで考えがまとまらないけど、左のこめかみが痛かったのが、おでこになったり、もう少し上になったり、少し楽になったり、また左になったり…。


なんじゃこりゃ!!

痛みが移動する頭痛なんて初めて!!


結局痛みはなくならなくて夕方薬を飲むことに。


その結果もmaikoさんに報告。


そうしたらお返事いただけました^^



maikoさんのお返事

早速やってみたのですね!素晴らしい!


痛みが移動したのは、また別の感情が下から関連してでてきたのかもしれませんねー。


てことは、最初うまくいってますね(^-^)

難しいと思っても、でもやってみる。

これを繰り返してると、ふと心の奥から解放されたい思いがもっとでてくるようになりますよ(^-^)

早速やってみたところが、とにかく素敵です!!



わーい!ありがとうございます!

痛みが移動していたのは成功だったのですね!!


いやー、不思議体験だった。

頭痛って奥が深いなぁ。


また頭痛が出たらやってみよーっと。

(出ないに越したことはないのだけど…)


頭痛もちの人、ぜひ試してみてー。


リンクmaikoさんのブログはこちら。


ベビーマッサージ教室&ママの癒しサロンもこもこ

全講座お子様連れで受講できます。出張レッスン可。

【受付時間】 9:00~15:00(曜日によって変動有)


メニュー一覧

アクセス

お問い合わせ・お申し込み


愛知岩倉・一宮・江南・小牧・春日井・稲沢・犬山・北名古屋・清須・愛西・名古屋北区・南区・緑区・守山区・知立・東海・安城・豊田・岐阜可児・美濃加茂の方に利用していただいています^^


岩倉市 ベビーマッサージ教室&ママの癒しサロンもこもこ