結婚式のエンドロールは価格で選んではいけない!? | 【結婚式】エンドロールムービーのカメラマンのブログ

【結婚式】エンドロールムービーのカメラマンのブログ

結婚式のエンドロール、ムービー関係の情報を発信して、これから挙式を挙げる新郎新婦に役立ってもらうためのブログです。


結婚式場に映像を依頼するとすごく高いから、外注して持ち込みしたいと考えている方はどんどん増えていると思います。

しかし、落とし穴があるので気をつけてほしいです。
今日はそのことについて書きたいと思います。

結婚式のエンドロールやビデオを頼むときに、価格を見るのは当然のことです。

私も何か買い物をするときはもちろん値段を気にします☆

でも、絶対に映像を頼むときに値段が安いからという理由で選んではいけないのです。
(特にこだわりがなく、何でもいいから安いところに頼みたいという人は別です)


私たち、ビデオカメラマンが安売りする理由はたった一つしかないのです。
それは、他の人や業者とくらべて違いが出せないから、値段を安くするしかないのです。

わかりやすく言えば、安い価値しか提供できないから安い価格になってしまうのです。

映像に関して言えば、値段の高い業者と「同じようなもの、似たようなもの」を作るのは簡単です。

でも、そこには心に届くものがありません。

先月、私のお客様で、格安業者に依頼したら映像がサンプル映像と違ってホームビデオみたいで酷かったんです!どうにかなりませんか?と依頼してきた方がいました。

業者名を聞いて調べてみると、本当に安くてびっくりしました。

サンプルとして使っている映像は、やはり「それっぽいもの」で、何か響くものがあるものではありませんでした。
そして、そんなサンプル映像よりも、ひどい映像だったというのです。

でも、新郎新婦から見ると、高い業者と同じような映像で値段が安いからここにしよう!ということになってしまいます。

結婚式が終わってから後悔しても、もう取り返しができません。

安くて良い業者もあるので、全部というわけではないですが、そんなところもあるということを知ってほしいです。

高いなら高い理由をしっかり聞いて、納得するかどうかだと思います。

これから結婚式を迎える人は参考にしてみてください。