水仙 | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

実家の水仙が満開だったんで

もらってきました~(^∇^)

水仙

水仙の独特の香りが ぷわーっとします。



水仙を見ると 花道を習っていた若い頃を 思い出します。

難しかったなあ、花を生けるって。

でも 花を生けているあいだ すごい集中している感じが心地よかった!!

こんな感じでいいかなあと先生にみてもらうと・・・



先生が ひとつ手をいれると 一瞬に花が より生き生きとしてきます。

まるで魔法の手のようで 感動をしたのを憶えています。




今年は もっと 花を生活に取り入れようっとチューリップ赤