誕生日のランは気分最高! | ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋

ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋

我が家のポメラニアン兄弟 ポポとモコの日常。

またまた今日も10日のドッグランのお話。。。



何故か、ぼっーっとしているひまちゃん。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ランの真ん中でお座り状態で放心状態のひまちゃん。

ポポさんの気配にも気づいてないみたいあせる・・・どうした?

(モコさんは○○ちゃんと遊んでますが、この様子は後程。)




その原因はこれ!



マブダチ ユンちゃんと13ラウンドにもわたるバトルを繰り広げたのだ。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ユンちゃんの柴パンチにホッペカミカミ攻撃で答えるひまちゃん。



エビ反り~~~!
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
小型犬の大のひまちゃん、中型犬ユンちゃんに乗られるとこれぐらいしないとガッツリ乗ったユンちゃんには対抗できないのかな?

(いや~~それにしても随分反ってるね~~苦笑



そして駆けっこ♪
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
う~~ん、とっても楽しそう~音譜

ひまちゃんのシッポがピーン!っと立ってるぅ~~お~力いっぱい走ってる証拠かな?



ユンちゃんとのバトルの合間にポポさんともバトル。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
この2ワンのバトルって突然始まるんですよ。

だから、ポポさんも心の準備が出来ていないのか?ムササビボンバー不発に終わっちゃいました汗



必殺技が効かなったポポさんは、ひまちゃんが近づいてきただけで逃げる、逃げる。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ポポさん、必死です。(這ってるみたい・・・ぷぷ

ココまで逃げなくてもいいような気もするけど。。。(相手はひまちゃんっだっていうのに・・・)



いつもと同じようで、いつもと違う?
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
いつもよりもひまちゃんの攻撃に対して慌てるポポさん。

だけど、有無を言わさず・・・



ポポ潰し~~!
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
この日も撃沈でございました。。。ガーン

(ポポさん、もしかして顔をパクッてされてる?)


・・・で、この後慌てていた理由が判明したのです。


・ 


それは?
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
そう。この日のひまちゃんはユンちゃんとのバトルでエキサイティングしていたから、そのままのパワーチカラコブでポポさんとも遊んでいたのですあぁ~・・・

まっ、ポポさんがレベルを上げればいい話なんですけどね。(弱っ、弱っ卒業せんとね~~)



そんなポポさん、今度はランに来ていた赤ちゃんチェックを開始♪
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ポメラニアンの熊次郎クン。

とっても小さくって可愛いんですぅ~~ポッ

(・・・正真正銘のチビって、そんなの当たり前じゃ~~むかっ



そしてプードルちゃんもチェック♪
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ぱP=パピーらしいです。。。汗


あほPさんは放って置いて・・・あせる



さてさて、今度は最初のモコさんの様子に話を戻しますね。



最初の写真に出て来ていましたが、この日のモコさんは昨日のブログに登場したプードル君が帰った後、すぐさまお友達になれそうなワンを見つけたのですポイント



チョコ君(4歳)

でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
モコさんが理想のワンだと言ってますが、このチョコ君、何犬だか分かりますか?


答えは・・・

ダップー(ダックス×プードル)さん。そう、モコさんの大好き犬種1,2位のMIXだったんですキャ


私は最初、パッと見シーズーさんかな?って思ったんだけど、お鼻が長いから何犬だろうか?と考えちゃいました。 


そしてチョコ君とランをエンジョイ♪
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋

立ってガップリ組んでるって、ホントに楽しい時にしかしないんですよねえへっ

・・・で、このチョコ君、プロレスに慣れてるのかと思いきや、今までこんなにワンと遊んだことがなかったんですって~。(驚きがーん

飼い主さんも楽しんでるチョコ君を見て嬉しそうでした。



で、結局、バトルは1時間半続きました。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
誕生日にこれ以上ないほどのお気に入りのワンに会えて幸せだったモコさんなのでした。

(・・・また会えるといいねピース



≪おまけ≫
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
凸凹カップルラブラブ



今日もお付き合いありがとうございました。

最後にポチッ!として頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日はランに行こうかなって思っていたけど、何だか風がビュービューいってるよ~。

・・・寒そうだからカフェにしようかな?テヘッウインク