龍姫湖のさと温井(広島県)にお出かけ~♪ | ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋

ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋

我が家のポメラニアン兄弟 ポポとモコの日常。

昨日モコポポは早起きをして広島県の龍姫湖のさと温井という所までお出かけしました。


到着したのは朝の9時過ぎ。。。(←・・・ってちょっと早過ぎでないんかい?)

・・・で、車から降りて出た言葉は・・・『さむ~~!』

それもそのはず、この時間の気温は14度。あまり重ね着もせずだったからじっとしてると肌寒かったぁ~(曇ってたし・・・あせる

でも、おかげで目が覚めましたけどね苦笑


折角遠出して来たので、まずはお決まりの記念写真デジカメ

でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
う~~ん、いつもながらバラバラなこの感じが何とも。。。グスン

カメラ目線目線なんてなーんも気にしてません的な態度、どうにかならんのか~?



もう一枚!!
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
やっぱりバラバラ~~行き合わず。。。こりゃ~かなり練習が必要かも泣き1



少し散歩しただけなのに。。。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋

帰るコールが出てしまったモコさん。

『あの~2時間半かけて来たんですけど~~あせるそれに今日はまだこれからお友達に会うんだから、もっとちゃんとしてよ。わかった?』



・・・で、そのお友達とは?
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
そうなんですポイントお約束しているお友達とはひまちゃん

もともと昨日は広島にお出かけの予定はあったんですけど、偶然ひまちゃんも広島にお出かけすると聞いたので、ならば「ご一緒しましょう~音譜」ってことでココで待ち合わせをしたんです。



しばらくして、ひまちゃん登場♪
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
会うといきなり抱きつくポポさん。

2週間ぶりの再会だから嬉しかったんだろうなぁ~~にへ

(ひまちゃん~後ろ姿でゴメンね~~汗



では正面から~~
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ひまちゃんの背中に顎のせして甘えるポポさん。

最近、ひまちゃんよりポポさんの方がラブ光線ラブラブ出してるような。。。

他の誰かにひまちゃんを取られないか?心配になってるのかも~~苦笑い




そしてこの日はもう1匹、初めましてのお友達とも合流したんです。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
「てけてけ散歩道」 公(キミ)ちゃん。8歳MIX犬の女の子。

飼い主さんはハム助さんといって、ひま姉さんブロ友さん。

広島にお住まいということで、ひま姉さんがお誘いしてくれたらしくココで合流したんです。

とっても大人しくて優しいお顔のキミちゃん。癒し系なんですよ~しあわせ~



モコさん熱烈歓迎?
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
積極的なキス魔モコさんの挨拶に引き気味のキミちゃん

『怖がらせてゴメンね~~汗



和みタイム~~
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
『皆、自由だね~~いいね~~~ふふ~ん



そして皆でテクテクして見晴らし台へ。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ココは散歩コース満載。アップダウンがあって歩くのも楽しいですよ音譜

ちなみに、ひまちゃん→モコさん→キミちゃん→ポポさんの順に歩いてます。



見晴らし台からの眺めはこちら~
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
温井ダムが一望!

龍姫湖と沢山の山や木々に囲まれていて自然を満喫できますイエーイ



キミちゃんご満悦&まったり~
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
『そうだよね~自然がいっぱいだし背中に日差しが当たるとポカポカして気持ちいいんだもんね~うふっ・・・にしてもこのお顔には癒される~~えへっ



・・・で、うちの子はというと。。。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
初めての場所ということで、念入りに見晴らし台を見て回るモコさん。




ポポさんは相も変わらず。。。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ひまちゃんと遊ぼうとするばかりのポポさん。

『見晴らし台より、ひまちゃんってかーー!これじゃ~いつもと変わんないよ~~どーん



ここでひま姉さんが持ってきていたカツオ節を皆にサービス。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
ひまちゃんキミちゃんも美味しくカツオ節を食べる中、初めて目にするカツオ節に不思議顔のポポさん。

そして折角、ひま姉さんがくれたっていうのにクンクンするだけで、結局食べることなく終了汗



しばらく遊んでいると、何やら皆さん見晴らし台の下が気になる様子で同じポーズ。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
『フフ~ン。実はまだもう1匹お友達が来るんだよ~キャ



そのお方とは。。。
でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋
「チワックスマロと2羽のうさぎのお家」マロ君

以前、深山公園ドッグランにも遊びに来てくれたことのあるマロ君

その時の様子は→(こちら)

これまたひま姉さんがお誘いしてくれたんです。

マロ君はお目目がクリッとしていてとっても可愛いんですよ。深山で会って以来、もこぽぽパパも大ファンなのですラブ

ここからはマロ君も合流してこの後、色々と遊んだのですが長くなったので続きはまた明日。。。



今日もお付き合いありがとうございました。

本当ならもう少し後で更新しようと思ったのですが、旅行後になると遅くなってしまいそうなので慌てて写真の整理をして更新しちゃいました~

ちょっとまとまってない感がありますが最後にポチッ!として頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村