☆オーマイふっくらパン 強力小麦粉で手作りパン♪ | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




こんばんはー。


天気は良かったけど、まだまだ涼しい
北海道です。


昨日は娘が午前授業で早く
帰ってきたので、お昼にパンを
食べようと作りましたカナヘイきらきら





*ハムマヨコーンパン

*塩パン

強力粉はこちらを使いました。⬇⬇




日本製粉株式会社

『オーマイふっくらパン
強力小麦粉  1kg
日本製粉株式会社のファンサイト参加中




ハムマヨコーンパンは
娘のリクエストで久しぶりに
作りました。

なかなか成形もうまくできたかなおねがい




前にパン屋さんの塩パンを食べた時、
美味しくて、作りたいなぁと思ってた
けど、なかなか作れず…
やっと作りましたカナヘイきらきら

こちらは成形ビミョーですが…えー

どちらも同じ生地で作ってみました。

正直、粉の事は詳しくないし、
味もよくわからないけど、
甘味のある、ふっくら美味しいパン
が出来ましたよラブ


お昼に焼きたてを娘といただきました。








焼きたてはもちろんだけど、
次の日の朝に食べても、ふっくら
美味しかったです。

次は何をつくろうかなウインク

またパン焼き楽しくなってきたカナヘイハート