☆タカナシ乳業の乳製品でクリスマス☆ | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




こんばんは。



スマスマ最終回見てます大泣きうさぎ





昨日の続きになります。



クリスマスイブはこんな感じで。




当日は買い物行ったり、ケーキ2種類作ったりバタバタして、結局、チキンやパスタはスーパーで買ってきましたてへぺろうさぎ




⬆⬆モニター商品のこちらで。

菱形タカナシ  北海道チェリーモッツァレラ
   100g  ひとくちサイズ

このモッツァレラもクリームチーズと同じで北海道根釧地区の生乳を使用。
小さめのひとくちサイズで食べやすくて、
うまーい!←すみません、口が悪くて・・・。思った通り表現してみました。


こちらのモッツァレラを簡単ですが、オリーブオイルとクレイジーソルトなどで
カプレーゼをカナヘイハート






⬇⬇こちらはタカナシ  クリームチーズをクラッカーに塗って生ハムでカナッペを。
美味しくて、この後、クラッカー追加でクリームチーズたっぷり塗って、子どもたち食べてました照れ


昨日、レアチーズケーキで100g使っても、たくさん残ってるのでクラッカーに塗りまくりで食べてますニヤリ








昨日アップしたクリスマスケーキ。




クリスマスイブはこんな感じでしたクリスマスベル







⬇⬇そして、モッツァレラを何個か残しておいたので、それを使って・・・なんだこれ?
モッツァレラとブロッコリートマト焼き?(笑)
これもオリーブオイルとクレイジーソルトで味付け。


簡単なんだけど、美味し〜いカナヘイハート





そして、生クリーム。こちらも昨日のレアチーズケーキで半分使って、残りの半分をホイップして・・・



このシフォンケーキにカナヘイきらきら



じゃーんカナヘイきらきらカナヘイきらきら



急いでたからちょっと・・・だけど、
超〜クリーミーなクリーム。

はっきり言って、ケーキ屋さんのケーキに負けてない美味しさてへぺろ
生クリームが違うとこんなにも違うんだね。


旦那も子どもたちも、美味しい、美味しいってラブ



🍀タカナシ乳業様、モニプラ様、美味しい乳製品をお試しさせていただきありがとうございました。
どれも全部美味しくて、楽しいクリスマスになりましたルンルン




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業のクリスマスレシピ