*友達とクリスマスパーティー | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。





こんばんは。





今日は友達とクリスマスパーティークリスマスツリー


料理は友達がルンルン


私はスイーツ担当。
昨日のうちに何か作っておくべきだったショボーン
いつも、こんな感じですが・・・
今朝、家族が仕事と学校へ出かけてから、
さて、何作ろ〜アセアセ時間もあまりないアセアセ


定番だけどシフォンケーキ!
つい最近作ったばかりだけど、作り慣れてるからすぐにできる、プレーンシフォンケーキ。


シフォンケーキ焼いてる間に、もう1品ウインク


ゼラチンを使って、プリンプリン


そしてケーキか焼き上がり、プリンは冷蔵庫へ。

そして、自分の準備をして、買い物へ。
次に、書類を取りに行く用事があり病院へ。
そして、今日は歯医者へ行く日アセアセ
歯医者終わって、家に帰り友達の家へアセアセ


なんとか約束のお昼に間に合った~チーン




友達が準備してくれたお料理酔っ払い



すごくない?

お店に食べに来たみたいキラキラ

全部美味しかったデレデレ







スイーツもおいしそうでしょウインク
明日また詳しくかきます( ´罒`*)✧"


クリスマスパーティーと言っても、いつもと変わらないお喋りで盛り上がって、それプラスご馳走とスイーツがあって、美味しかったし、楽しかったウインク


我が家と同じで、友達の家にもツリークリスマスツリー
は出されてなかったけど。ぷっ



歯医者行ったのと喋り過ぎで、口が痛い笑い泣き

そして体重が・・・滝汗


大掃除して体動かさないと・・・ショボーン




ではまたね〜ばいばい





タカナシ乳業の乳製品で作る!みんなで楽しめるクリスマステーブルコーディネート