「タキソール(パクリ)とハーセプチンの3週連続投与+1週休み」×4クールの
1クール目 2回目の投与に行ってきました。

体重  先週40.6  今週40.8 (冬も夏も洋服分0.5キロしか減らしてくれない汗
白血球 先週4700 今週3400
体調バッチリ♪ 食欲もりもり♪

関節痛が気になるということを伝えるとリリカという薬を処方してもらった。
寝る前に一錠、眠気やふらつきなどの副作用が出やすい分、良く効くらしい。
昨夜、1錠飲んでみたら、朝までぐっすり眠れた。関節の痛みもほぼ無かったチョキ

タキソールの副作用として爪に色素沈着、炎症性変化、爪床剥離などが出るらしい。
投与中は指先を氷で冷やしてもらったが、すでに横向きのラインが出てきた。

デジカメの使い方がわからず、なんかリアルな画像になりました。

通常モードに戻して、親指の様子。
爪の根本あたりが黒っぽく、ピンクの部分は虹みたいな白いラインが2本ほど出ている。


今のところ、普通に家事ができ、ピアノも弾ける。
薄い紙のページがめくりにくいことと、子供に手が当たると「痛い!」と言われます。

女性にとって指先はとても重要なので、しっかりケアしていかないとね。