入居前Web内覧会*ちょっぴりラグジュアリーな玄関 | moco-mocoなおうち *マイホームと家族とわたし*

moco-mocoなおうち *マイホームと家族とわたし*

羊毛フェルトでmoco-moco生活。
子供たちとのmoco-moco生活。
2015年8月にマイホーム完成しました。

ふふふ…

いきなりですが。
ネット開通しましたクラッカー

2~3日なぜか無線LANはどうしても繋がらなかったんだけどね~
どうやって繋がったかもわかんないんだけどね~
と。←どんだけネットオンチな件てへ



大々的にWeb内覧会をはじめるには
本当にささやかなお家です。

限られた予算と
ちょっとばかりのヘソクリと
無い知恵を
絞りに絞り出して
結集したお家です。

そのお家を建てるにあたり
本当にバイブルになってくれたのは
いろんな方のブログでした。

WEB内覧会を読み漁り
気が付けば朝~な夜も
何度も何度もありました。

お礼にはなりませんが
私のWEB内覧会で
どなたかが
「はっ!!!!」
とすることがあれば
とっても嬉しいですちゅー

そんな気持ちで開催させて頂きます。




まずは内玄関から。

なぜ外でなく?

それは…

入居前に完成してなかったから
でーーーーすガクリ ガクリ ガクリ 

外玄関は入居後内覧会でグッド!←やるのか?できるのか?


玄関開けたらこの景色


 お客様玄関です。

シンプルだけど上質

お客様を一番はじめにお迎えする場所なので
嫌味のない落ち着いた雰囲気に
仕上げたつもりです。

正面の壁はクロスなんですが
サンゲツのカタログ2冊を嘗め回すように見て
韓国製のコルク素材のクロスにしました。
サンゲツSG-6179

それ以外の場所は
ヒカリケアという消臭・細菌増殖抑制効果のある素材に。
靴…置くんでね…。
我が家の靴は…
相当ヤバいんでねゲロー
サンゲツSG-5722

右手はファミリー玄関の入り口&出口
壁はブリックタイル

   
アドヴァンのトスカンブリック
(カラー:ピュアホワイト)  施主支給
目地浅めで陰影がでるように貼って貰いました。

このタイルの門をくぐると

 
コート掛けと枕棚。
工具や子供たちの外遊びグッズ置き場。
その上のFIX窓からの朝日が
なんとも気持ちいい。

  
ファミリー玄関の上がり框は当初右の飛び出たところから
今の場所まで下げて貰いました。

お蔭で脱ぎっぱなしの私の子供たちの靴が
パッと見、見えなくて大成功!
そして、土間と床の20センチ差を利用して
子供らの長靴や私のショートブーツも
置けちゃうってわけキラキラ

…意味わからんですかね?

せめて棚板が入ってれば
説明しやすいんだけどなぁ。

これはまた入居後内覧会で←ホントにやる気か??


ここ。
L字に可動棚を入れて靴などをガッツリ収納!
なんですが…
写真がありません。。。

じゃないのよ!
可動棚の板がありませんのよ!!!!

ここも、入居に間に合わなかったの

ということで。←放置?



玄関の床は←やっぱり放置かてへ

 

 サンワカンパニーのトラッドパーケット(カラー:ローズ)施主支給
美しい…。
ここの施工料、別途に請求きましたが
悔いなし!!!!

ちなみに上がり框は
この板のサンプルをもとに
塗装屋さんに塗装して貰ったそうです。


照明は
 

手前に人感センサー付きのダウンライト
(電球色)

壁にブラケット(コイズミABE945110)
斜め上から壁にあてるという
小業を効かせてみましたキラキラ

ここの壁
今、ここがめっちゃカッコいい仕様に酔っ払い

その模様はまた後日おい


後、ファミリー玄関にも
ダウンライト(昼光色)を。
ここは余り点けることないけど
ないと困るのが電気!
棚の整理などには昼光色で良かったなと。


そして、最後に棟梁へ頼んだニッチ

 
 
「鳥小屋んごとなったけん、
おかしかったら普通のクロス巻き込み
できるごと、やり直すけん
言って下さいね。」
なんて棟梁!

めっちゃ可愛くてハートハートハート
印鑑なんて置けません!!←めっちゃ置いてるくせにジブリ 千と千尋 かおなし


最後に!
振り向けば~
 
下の紙屑がとっ散らかってるので
いかにぎりぎりの工事だったかを
ご理解下さいませ…。

ドアはYKKヴェナードW01(カラー:忘れた・・・・
片袖FIXにしたので南からの採光で
玄関が暗くて…ということはないです。

FIXなかったら
多分結構暗かったと思う。

ありがとう!どなたかのWEB内覧会!!!


ということで
慣れないWeb内覧会
作成に4日かかりましたガクリ

なもんで、
ボチボチではありますが
頑張って書きますので
長い目でお付き合い下さいませちゅー


ランキングに参加しております。
もしよろしければ、ポチって下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 



 

にほんブログ村