かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ

こんにちは モコですsss



今日は寒いですねー! 足先の感覚がありません…y’s


冷え症対策本格的にはじめないといけなさそうです火




さてさて今日のレシピは ヨーグルトでさっぱりヘルシーにつくる卵サラダですグルメ


かぼちゃの優しい甘さと茹で卵があうんですよー♪


簡単にできちゃうので 洋風ごはんのサイドメニューにおすすめですてへッ☆




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




○材料(3~4人分)
かぼちゃ   1/4個(約300g)
卵      2個
ヨーグルト  大さじ3(無糖タイプで♪)
マヨネーズ  大さじ2
塩      ひとつまみ
こしょう   少々


○作り方
【1】かぼちゃを小さめのひと口大にきります。(皮をしっかりむくとキレイな黄色になります*)
   ふわっとラップをかけて、レンジ600wで8分程やわらかくなるまでチンします。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




【2】茹で卵を作ります。
   沸騰したお湯で卵を10分程茹で、水につけ冷やしてから殻をむいておきます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




【3】ボウルに柔らかくしたかぼちゃ・マヨネーズ・ヨーグルトと
   茹で卵を手でざっくりとつぶしていれます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




【4】よく混ぜて、塩・こしょうで味を調えたらできあがり♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




ほっこり甘めのサラダです♪ 冷やしても、できたてのホットサラダでも美味しいですよきらきら



クックパッドにもレシピ書きましたCOOKPADかぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ✿




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃと玉子のヨーグルトサラダ




明日は結婚式場の下見に行ってきますsei 晴れてくれれば嬉しかったのになー♪


ランチが無料で それだけでも行く価値あり…てへッ☆


しっかりお見積り頂いてきますshokopon


写真もたくさん撮ってこよー♪




-------------*---*------------------*---*-------------




嬉しい作ったよレポート頂きました~ハート




なみママさんが 海老とほうれん草のトマトクリームパスタ を作ってくれました~きらきら


モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--海老とほうれん草のトマトクリームパスタ

なみママさんの記事はこちら鉛筆海老とほうれん草のトマトクリームパスタ☆

大きな海老でとっても美味しそう作ってくださいましたーきらきら

お皿も可愛い♪付け合せのサラダとスープも美味しそうでしたーWハート




那 央さんが レンジで♪スイートポテトマグケーキ を作ってくれました~きらきら


モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--レンジで♪スイートポテトマグケーキ

那 央さんの記事が記事はこちら鉛筆チャレンジアレンジ * マグケーキ *

かぼちゃバージョンとケークサレバージョンハート2どちらも美味しそうでしたーズキュン

ケークサレ、具だくさんでとっても美味しそうだった!わたしも絶対作りますーほし




今回も 本当にありがとうございますハート2




●作ったよレポートのご紹介について●


作ったよレポートは、モコマンマで紹介させて頂いたレシピをお試し頂き、

ブログで紹介して下さった方をご紹介させて頂いてますきらきら


『記事に書いたよ~』とコメントやメッセージ頂いた方や、

ふらっと私が遊びに行って記事を発見させて頂いた際に書かせて頂いてます♪

レシピをお試しくださった方は、ぜひコメント等でお知らせ頂けると嬉しいですハート2




-------------*---*------------------*---*-------------



ランキング参加してますてへッ☆

『お料理頑張れ~』の応援クリック ぽちっと頂けると嬉しいですハート2



人気ブログランキングへ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます~(ノД`。)ホロリWハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------



今日も読んで頂き ありがとうございましたsss




二口サイズのミニワッフル♪お歳暮にいいかな?☆

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】