レンジで簡単♪かぼちゃの辛みそバター和え | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

レンジで簡単♪かぼちゃの辛みそバター和え

こんにちは モコですsss



さっそく 今日のレシピですグルメ


今日のレシピは いつも美味しそうなお料理ブログを書いている


めっちさんのかぼちゃのゴマ和えを参考に作ってみました ほし


ゴマ和えではないのですが お味噌を加えるところを参考にさせて頂きましたきらきら


めっちさんの記事はこちら



レンジでぱぱっと作る バターとお味噌が美味しいかぼちゃ煮ですかぼちゃ*


豆板醤を少し加えて ピリ辛にしてみました


簡単に作れるので忙しい朝のスピードおかずとしても助かりますてへッ☆




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃの辛みそ煮




○材料(2~3人分)
かぼちゃ   1/4個(約300g)
バター    小さじ1
味噌     小さじ1
豆板醤    小さじ1/3
●しょうゆ  大さじ1
●みりん   大さじ1
●砂糖    大さじ1/2


○作り方
【1】ボウルに●の調味料を入れて混ぜておきます。
   かぼちゃは食べやすい大きさに切ります。お好みで皮をむいてもOK。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃのバター味噌煮




【2】ボウルにかぼちゃを入れ、ふんわりとラップをしてレンジで4分加熱します。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃのバター味噌煮




【3】一度レンジから取り出しラップを軽くはがして、味噌・豆板醤・バターを入れ
   上下を返しながら、全体をよくからめるように混ぜます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃのバター味噌煮




【4】もう一度ラップを戻して、レンジで4分加熱します。
   竹串がスッと通れば出来上がり。かたければ1分づつレンジをかけて調節してください。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃのバター味噌煮




お弁当にもぴったりです 豆板醤を入れないで辛くしなくてもおいしいですきらきら


めっちさんの胡麻和えみたいに ごまをたっぷり入れてもおいしいですねほし




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--かぼちゃの辛みそ煮



クックパッドにもレシピ書きましたCOOKPADレンジで簡単♪かぼちゃの辛みそバター和え




-------------*---*------------------*---*-------------



ランキング参加してます よろしければクリック応援お願いしますきらきら


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます~Wハート



ぜひまた遊びにきてくださいきらきら





-------------*---*------------------*---*-------------



今日も読んで頂き ありがとうございましたsss