イタリアンおから♪洋風おからっておいしい♪ | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

イタリアンおから♪洋風おからっておいしい♪

おはようございます モコです



おからって 卯の花ばっかりだとあきちゃいますよね


でもおから炒りが食べたい---



洋風にしちゃいましょ


イタリアンなおからも とってもおいしいですよ




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




○材料(おから300g分)
生おから    300g
ズッキーニ   1/2本
にんじん    1/2本
玉ねぎ     1/2個
にんにく     1かけ


オリーブオイル   大さじ1


塩        小さじ1/2
こしょう     少々
コンソメ     小さじ1(顆粒タイプ)
ケチャップ   大さじ3
バジル     少々


○作り方
【1】ズッキーニ・にんじん・玉ねぎを5mm角くらいの角切りにします。

   にんにくはみじん切りに。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




【2】フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが立つまで炒めたら、

   野菜を入れ、しんなりするまで3分ほど炒めます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




【3】塩・こしょうで野菜に味付けし、生おからを入れます。



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




【4】おからをほぐしながら5分ほどよく炒めます。
   鍋をふったりしながら、水分を飛ばしぱらぱらしてきたらOK♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




【5】ケチャップとコンソメを入れよく混ぜ、
   バジル・塩・こしょうで味を調えたら完成♪



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




お弁当にもぴったり



健康食のおからを お子ちゃまもたっぷり食べられますょ





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110601




イタリアンおから おすすめ




今日も読んで頂き ありがとうございました



ペタしてね