お肉やわらか♪バーベキューチキン | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

お肉やわらか♪バーベキューチキン

ちょっと甘くて お肉がやわらかなバーベキューチキンですbell



誕生日や もちろんキャンプにもぴったりsao☆


合わせ調味料に漬けておいて 並べて焼くだけ とっても簡単です星




モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--110516_10



○材料(2~3人分)
とり手羽元    8~10本
玉ねぎ      大きめ1個


★合わせ調味料
にんにく     2かけ(すりおろす)
ケチャップ    大さじ4
ウスターソース    大さじ2
みりん      大さじ2
しょうゆ     大さじ2
ハチミツ     大さじ1
しお       ひとつまみ
こしょう      少々


○作り方
【1】玉ねぎを半分に切り、半分は大きめのくし切りに、半分はすりおろします。
【2】ボウルにすりおろした玉ねぎと★の合わせ調味料を入れ、
   とり手羽元と切った玉ねぎも入れ、全体によく混ぜて30分置きます。
   (一晩寝かせてもおいしい♪)
【3】オーブンの天板にクッキングシートを敷き、漬け込んだ手羽元と玉ねぎを並べます。
   残ったソースも具材の上にかけ、190℃のオーブンで30分~40分焼きます。
   こんがりいい色に焼きあがったら出来上がり♪




簡単だけど ちょっと豪華にみえる おすすめレシピですsei





モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--115016_11




もちろん フライパンでこんがり焼いてもOKsei☆


漬け込んだタレを絡めながら 強めの中火でいい色になるまで焼いてくださいひらめき



もも肉でもおいしくできますsss


もも肉の場合は 手羽元をもも肉2枚にして作ってくださいsei





嬉しい作ったよレポート頂きました~ハート


krasoさんが なすのナポリタンチーズ焼き を作ってくれました~



モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記--ナスのナポリタン_110512


krasoさんの記事はこちら鉛筆朝から…

いつもありがとうございますハート

朝ごはんに作ってくれて、とってもおいしそうにできてましたsei

トーストにぴったりですよね星



今日も読んで頂き ありがとうございますsss




ペタしてね