魚介とキャベツのブイヤベース風♪ | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

魚介とキャベツのブイヤベース風♪

お久しぶりですsei☆


ちょっと忙しい日が続いて お休みしちゃってましたsei汗


お休みしている間にも 遊びにきてくださった方 読者になってくれた方bell


ほんと---にありがとうございますぬこ~ハート



今日はひさしぶりのレシピ魚


簡単ブイヤベース風シチューですsei



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記-



○材料(4人分)

キャベツ   1/2個

たまねぎ   2個

あさり     250g(砂抜きしてあるもの)

たら      4切

にんにく    2かけ

オリーブオイル  大さじ1


ホールトマト    1缶

しお       小さじ1/2

こしょう     少々

トマトケチャップ  大さじ1


○作り方

【1】キャベツは大きめのざく切りに、玉ねぎは薄切りに、にんにくはみじん切りにします。

   たらは、包丁の背でウロコをおとして、大きめのひと口大に切ります。

   あさりは貝通しをこすり合わせるようによく洗って、砂抜きをしておきます。

【2】鍋か深めのフライパンに、オリーブオイルを熱して、にんにくのみじん切りを炒めます。

   玉ねぎを入れ、しんなりしたら、たらを入れて炒めます。

   たらに焼き色がついたら、たらだけお皿に取り出しておきます。

【3】キャベツを入れ、少ししんなりしてきたら、★を入れます。

   沸騰したら、中火にし10分ほどにます。

【4】あさりを入れて、からが開いてきたら、たらを入れます。

   3~4分煮たら完成♪



魚介のうまみでキャベツもたっぷり食べられますsei パスタにもぴったりグルメ



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記-




最近忙しかったことですがsei☆


とってもいいことがありました---キラ



前の会社を退社して 彼のところに引っ越してきてからsei


在宅でお仕事をしながら 見習い主婦をしていたのですがsss



と---っても運がよく お仕事先が決まりましてアゲアゲ↑↑



今月の1日から お仕事が始まりました太陽




あいかわらず 毎日のごはんとお弁当もあっておにぎり


まだまだ両立がうまいことできていなくてsei汗



帰ってきたらバタンキューだったので ブログお休みしてましたお月様




でもお仕事と---っても楽しいんですりんご


勉強になることがいっぱいbell




お仕事と両立できる 簡単料理のレシピばっかりになりそうですが笑


またマイペースに書いていきたいと思ってますハート



ぜひまた遊びにいらしてくださいsss



目指すは 働くスーパーお母ちゃん!akn




今日も読んで頂き ありがとうございましたsss



ペタしてね