冬のぷっくり対策!!燃焼ダイエットスープ | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

冬のぷっくり対策!!燃焼ダイエットスープ

今日はかれの実家に大切なお客様が来てbell


一生懸命お料理してきましたsei



かれのおじいちゃんの弟さんご夫婦なんだけど星


2人共と----っても優しくて お話も楽しくて 4時間があっという間だったハート



海外旅行が大好きで 40か国近くを旅してるんですキラ


旅行のお話は 本当に興味深くて面白かった---♪


アフリカ行きたいな--飛行機



そんなこんなでキラキラ3 今日は お昼ご飯も 晩御飯もごちそうでしたsei



そして…お正月から引き続いて美味しいものがたくさん…sei


…  …  かなり… ぷっくり加減が大変なことになってきてしまいました涙目笑



今日のレシピは 冬のぷっくり対策の 燃焼ダイエットスープです火


野菜たっぷり ぽっかぽかで 以前これ食べて5キロくらい痩せました---sei


美味しいし とってもおすすめですキラ  保温鍋での作り方も一緒に♪




モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--燃焼スープ



○材料(お鍋いっぱい1回分)

キャベツ  1/4個

セロリ    1本

ピーマン  2個

玉ねぎ   1個

にんじん  1本

しょうが   2かけ

トマト缶   1缶

コンソメ   大さじ1

しお     小さじ1/2

こしょう


○作り方

【1】キャベツ・セロリ・ピーマン・玉ねぎ・にんじんは食べやすい大きさに切ります。

  なるべく大きめに切って、よく噛みながら食べるのがおすすめです♪

   しょうがはすりおろしておきます。

【2】鍋に、切った野菜としょうがをいれ、トマト缶をいれます。

   トマト缶の缶に2杯分水をはかって入れます。コンソメと塩もいれてください。

【3】鍋にふたをして火にかけます。沸騰したら中火にして、具材が柔らかくなるまで煮ます。

   保温鍋の場合は、沸騰してから3分中火でぐつぐつ煮て、30分以上保温します。

【4】しお・こしょうで味をととのえたら完成♪



野菜は必ず全種類入れることで 燃焼効果があるそうです火sei


ダイエットの時は ご飯の前にお椀いっぱいにスープを食べるとばっちりですbell



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--燃焼スープ2



保温鍋もきたことだし 本格的にスープ再開しようかな…火


コンソメの日とか 和風だしとか 鶏ガラとか 味を変えると飽きずに続けられますsao☆



ぽかぽかするので ダイエットじゃなくても 寒い日に美味しいですよsei




今日も読んで頂きありがとうございましたsss




ペタしてね