簡単豪華♪ローストチキン | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

簡単豪華♪ローストチキン

クリスマスディナーといえば やっぱりローストチキンですねmomi2*


昨日は朝漬け込んで 夜オーブンに入れるだけでとっても楽チンでしたbell


骨付きじゃない ふつうの鶏ももで 準備も簡単星食べやすい~グルメ


とっても簡単で お誕生日やお祝いにも おすすめですsei



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--チキン_1


○材料(2人分)

鶏もも肉   1枚


しょうゆ    大さじ1

ウスターソース  大さじ1

酒       大さじ1

ケチャップ  小さじ2

オリーブオイル  小さじ2

マスタード   小さじ1

砂糖      小さじ1/2

しょうが    小さじ1(すりおろし)

にんにく    小さじ1(すりおろし)

こしょう    少々


じゃがいも  2個(付け合せに♪)


○作り方

【1】鶏肉を大きめの食べやすい大きさに切って、★を袋に量りいれ混ぜておきます。

   鶏肉を袋に入れ、3分ほどよく揉みこんで冷蔵庫で半日~1日漬けておきます。

【2】じゃがいもをひと口大のくし切りにし、【1】の袋にいれてよく揉み混ぜます。

   オーブンを200℃~220℃に温めます。

【3】クッキングシートをしいた天板に鶏肉とじゃがいもを重ならない様に並べます。

   鶏肉は皮目が上になる様に並べてください。

   温まったオーブンで15~20分焼いて完成です♪



焼き時間はオーブンに合わせてくださいbellこんがり焼けたら完成ですsei



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--チキン_2



フライパンでも大丈夫星味がしみてて美味しくできますよハート




本日も嬉しい 作ったよレポート頂きました~ハート



茶っぷりんさんが ひき肉の炊き込みピラフ をアレンジしてオムライスを作ってくれましたsei
モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--ピラフ_2
茶っぷりんさんの記事はこちらsssイブクッキンぐぅ♪

確かにフライパンを2個使わなくて良くて楽チンですねひらめきわたしも今度やろ~sei♪

ありがとうございますはーと。




昨日はかれのお仕事帰りが遅かったのですが ゆっくりご飯も食べれて良いクリスマスでしたmomi2*


昼間はかれのプレゼント探しに 行ける範囲の群馬中のおもちゃ屋さんを巡ってましたshokopon笑


クリスマス商戦で本当に売り切ればっかりで あせりましたが 奇跡的に見つかりました~bell


とっても喜んでもらえて わたしもとっても嬉しかった~sei


かれには こんどオーブントースターを買ってもらう予定ですseiハート


みなさんも 良いクリスマスを過ごせましたかはてなマーク


次はあっという間にお正月ですね汗年賀状…うゎ----sei汗




いつも読んでいただきありがとうございますハート




ペタしてね