ごまゴマ♪ゴマポテサラダ | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

ごまゴマ♪ゴマポテサラダ

ゴマがた~っぷりのポテトサラダですキラキラ3


ゴマのポテトサラダって美味しいんですよ~sei


美味しい上に セサミンで健康くま(笑


全部レンジでちゃちゃっと作っちゃいますbell


たっぷり作って、残りはコロッケにしてもおいし~sei☆



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--ポテサラ_1


○材料(たっぷり5人分くらい)

じゃがいも   5個

キャベツ    3枚

たまねぎ    1/4個

にんじん    1/2本


マヨネーズ  大さじ2

白すりごま  大さじ2

白いりごま  大さじ1

しょうゆ    大さじ1

砂糖      小さじ1

酢        小さじ1

しお・こしょう  少々


○作り方

【1】じゃがいもは皮をむいて小さめに切り塩を少しふって(分量外)、レンジで6分チン。

   キャベツは大きめのみじん切りに、にんじんは縦を4つに切って薄切りにします。

   キャベツとにんじんを一緒にレンジで2分チンします。

   たまねぎは薄切りにし、塩を少しふって(分量外)もみ、水洗いして水気を絞っておきます。  

   ★をはかって混ぜておきます。

【2】じゃがいもをつぶして(少しあらめがおすすめ♪)

   たまねぎ・キャベツ・にんじんをいれます。★をいれてよ~く混ぜて出来上がり♪



いりごまを 振りかけてどおぞ~星



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--ポテサラ_2



ちょっと和風の味なので、和なお弁当にもぴったりですshokopon







ペタしてね