シリコンスチーマーで♪鶏と野菜の香味しょうゆ蒸し | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

シリコンスチーマーで♪鶏と野菜の香味しょうゆ蒸し

最近手に入れた シリコンスチーマーで挑戦しましたグラタン


簡単でおいしくできましたキラキラ3ガス代なしsei


モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--しょうゆ蒸し_1


○材料(2人分)

鶏むね肉    1枚

もやし      1/2袋

たまねぎ     1/2個


にんにく     1かけ

しょうが      1かけ

しょうゆ      大さじ3

酒         大さじ1

今回は飾りにぎんなんを入れてみましたぎんなん


○作り方

【1】にんにくはスライスして、しょうがはすりおろし、★をすべて混ぜておきます。

   鶏むねはうすくそぎ切りにし、★に15分程漬け込みます。

   玉ねぎはスライスしもやしと一緒に洗っておきます。

【2】シリコンスチーマーに玉ねぎともやしをいれ、

   そのうえに鶏むねを並べて、たれも一緒にかけます。

【3】ふたをして、レンジで7分チンします。

   その後にふたをとって、レンジで6分チンします。

   ターンテーブルがないレンジは、ふたを取ったあと3分ごとに

   シリコンスチーマーのむきを変えて、まんべんなく加熱してください。

   (ぎんなんはむいたものを最後にのせて、20秒プラスで加熱しました。)

   しっかり火が通ったら完成です♪



レンジ任せでとっても美味しい~sei



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--しょうゆ蒸し_2



わたしのスチーマーは


ニトリで2000円しないくらいで買いました星


スチーマーやっぱり便利ですbell