ざっくざくバナナクッキー | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

ざっくざくバナナクッキー

ざくざくのバナナクッキー♪

卵もバターもなしでダイエットにもちょっとはいいかな・・・★



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--ざくざくバナナクッキー

○材料(大きめ25枚)

小麦粉   200g

砂糖     40g

バナナ    1本(熟してるのがイィ!)

サラダ油  40g

しお     ひとつまみ

チョコ    板チョコ半分


○作り方

【1】チョコは荒めに砕いて、バナナはつぶしておく。

【2】量りにボウルをのせて、小麦粉・砂糖・しおを量りながらいれて

   泡立て器でよ~く混ぜる。

【3】また量りにのせて、サラダ油を量りいれて、バナナもいれる。

【4】ゴムべら等でよく混ぜまて、最後にチョコもいれる。

【5】天板にクッキングシートをしき、

   生地をスプーンで多めにすくって落とし広げる。

【6】180℃に温めておいたオーブンで28分ほど焼いて完成♪


がりぼり食べれておなかも満足クッキーですバナナ