ダイエット 至上命令!

テーマ:

昨日、くうちゃんを病院に連れて行きました。

歯を削ってもらうためです。

午前中しか治療は出来ないってことで

朝からくうちゃんと

鶴見区まで外出。

治療には麻酔をかけるので

その間は動かせない。

夕方5時以降に

迎えに来てくださいとの事ガーン

くぅちゃんを預けたのが午前11時。

6時間も何をするんだびっくり

一旦、自宅に帰ってくるのもしんどいガーン

電車で片道1時間ちょいかかるからね。

う~ん。どこかで時間を潰す?

京橋あたりでウロウロすることも考えたけど、

最寄り駅の近くに図書館があったので

そこで時間を潰すことにしました。

とりあえず昼ご飯を食べて、

図書館へ。

図書館はご高齢のお爺ちゃんばっかり。

世間のお爺ちゃんたちは、

ここで時間を潰してるんだね。

 

図書館では試験勉強したり、
本を読んだりのんびり過ごしました。

 

くぅちゃん…今まで何度も何度も

ダイエットしなさい!って

言われてますが、

また言われました。

ダイエットしないと

麻酔の効きが悪いそうです。

昨日もなんだか微妙な感じだったようで。

歯

歯は全部綺麗に削れたとの事です。

今、横で琵琶の葉っぱを

食べてます。

これでたくさん食べて

暑い夏ひまわりを乗り切ってくれたらいいな。

 

AD

食欲不振。

テーマ:

今週に入って、くぅちゃんの食欲が無くなりました。

この食いしん坊のくぅちゃんがです。

●も小さくて量も少ない…。

毛球症?歯が悪い?

 

7/12の夕方、動物病院へ

連れていきました。

 

診察の結果、

歯の異常はないようだけど、

削った方がいいのか微妙なとこだそうです。

この日は点滴と注射をしてもらいました。

 

次回、歯を削ってもらうことにしました。

前回も食欲不振になって

何度点滴をしても回復せず、

歯を削ってもらったら

いきなり食欲モリモリ!

今回もそうなるいいなぁ。

 

さぁ、頑張って帰ろうか~と、

地下鉄(鶴見緑地線)に乗ろうとしたら

鶴見緑地駅で発煙の為

遅延中~ガーン

しばらく待ってたけど、

長引くというアナウンス。

タクシーで放出(はなてん)駅まで行って

JRで帰りました。

あとで確認したら

電車が動いたのは

23時過ぎだったようですね。

うさぎ

今、通院中の動物病院。

獣医さんが不足してるそうです。

13時30分~17時までは

犬・猫の専用時間

だったのですが、

一旦中止になるそうです。

 

AD

ぐったり…。

テーマ:

 

昨日は早出出勤でした。

7時30分からの勤務。

一応、5時起床。

そんなに早く起きなくてもいいんだけど、

早めに準備しなきゃ気になるので。

あじさい

早出の仕事も盛りだくさん。

記録&介護&レク

やることいっぱい!!

もうクタクタですあせる

流れ星

昨日は珍しく

お風呂お風呂に入らずに

寝てしまったぐらい

グッタリでした。

あんなに汗をかいて

気持ち悪いのに

睡魔には勝てなかった汗

にんじん

今日はまた夜勤です。

入院してた利用者さん3人が

退院してこられます。

対応しっかりしなきゃね。

流れ星

少し前のくぅちゃん。

換毛前。

綺麗な背中やな。

 

AD