渓流解禁 | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??


さぁ遅れながらの更新です。

2月も頭に長良川中央、根尾、和良、木曽川中流と約4ヶ月の禁漁期間を脱ぎ払い、解禁となりました音譜

渓師には待ちに待った季節の到来という訳ですね!!


僕も行く事は行きましたよ!!

根尾川まで!!


釣りにと言うより、呑みに・・・ビール

30日の夕方より東白川村でカズ君と宴会ビール


{F8A85866-8CBA-4FA6-A65E-00DA3FB4C8BB:01}

31日はスナックで宴会をし、その夜はカズ君と根尾川にて宴会ビール

{432AF8E0-5F2F-48BF-87B7-B9AD999651BC:01}

そして、眠た過ぎて解禁の釣りを断念うお座

なので、サオをシゴク事もなく終了叫び

いやぁ~飲んだ呑んだの2日間でした(=^ェ^=)

帰って来てからは、豚バラブロック、鹿肉に塩、オレガノ、ハーブ等をすり込んで、寝かせた肉の塩抜きをして、乾燥させ燻します。
今回は桜のみで燻製をかけました(*^◯^*)

{169E99E7-B334-42D7-AD78-EFA479C6C27D:01}

自家製ベーコンの出来上がりナイフとフォーク

年中こんな事ばかりやっています。今年から渓流や源流釣りには餌釣りだけではなく、テンカラにも挑戦をしてみようと思っていますが、どのサオが良いのかチンチンプンプンで・・・

間違えましたm(_ _)m

どのサオが良いのかチンプンカンプンですね!!

ニヤッとしたあなたは・・・



へ・ん・た・い


そんなムラムラしている皆さんは、今季初の渓流へは行かれましたかはてなマークはてなマーク

それにしても寒いので、やはりは4月頃からが本番と言う所でしょうか音譜
気持ち良く山肌を降る風にもどことなく香りが付き、対岸の山菜に気を取られ当たりを逃す!!

そんな季節が待ち遠しくもあり、寒くても渓に目がいってしまいます。そんな季節でも



{D1B17176-57AB-4255-8749-B859E0EFB3A3:01}

サオだけは・・・

{475DB4F8-1F42-4531-ADCF-C50E94F36744:01}

皆さん好きですねぇ~全くラブラブ

本日は日本を2時間ずつ二軒より、外国も2時間ずつ二軒でしたべーっだ!

飲んで呑んで夜中の1時より

{FE33E44C-1C17-4E29-A4B2-C5DB85B40336:01}

また乾杯をするのですが、こんな夜中に

{6F850D4C-F130-4C75-AE61-95FCC221D8A6:01}

何故に焼肉!?

{1CC7045D-0D26-4326-8476-AD8CA230A745:01}

飛騨牛専門店で焼いて呑んで盛り上がりました。

今年も次々と渓も解禁をむかえ、瞬く間に鮎釣りも解禁となります。

毎年、川では必ず哀しい出来事が起こります。
釣りにいったら、楽しみ、釣行記を家に持ち帰り家族や仲間と笑って呑むまでが釣行です。

川でのルールやマナーを守って、くれぐれも無理の、無い様に今シーズンを楽しんで下さいにひひ

{69CA9642-0872-4A65-A5DF-476ECF522371:01}