こちらが…(*^^*)
滝の右上に見えていた、展望所からの景色です。

登って来た途中にはお神楽を奉納するお堂もあり、展望所には小さな祠がありました。
遥か昔に伊勢神宮の分社?として作られた、八坂神社だそうで…
伊勢を模して作られたという参道には8つの石橋も現存していて、地域の皆さんが今も大切に守っておられるようでした。
素晴らしいです。











展望所からもう少し登ると、大きな池が現れます。


左側からこの奥の方へ廻ってみました。


こちらは右側からの景色…






右手奥の方へはまた登りになっていたので、今回は断念…(^_^ゞ
もっと高い展望所があるようでした。


こちらが池の一番奥側からの景色…


その更に奥の景色です。
ちょっとサスペンスっぽい雰囲気もあり…
タラタラタラタラ、ジャーン?(笑)
この時期は人が多いので大丈夫ですが、かなり深い森の入り口でして…

霊感はたぶんゼロなんですけど、旅先などで時々そういう空気を感じることがあります。
ここでも何となくそんな霊気を感じました。

基本怖がりなので、早々に退場~(笑)



帰りは、御手水場にこんな珍しいお名前を発見?
マラソンの宗兄弟のお名前がありました。
大分出身なんだそうです。


深い緑がホントに美しいですね。


美しい景色が広がる白馬渓…
とっても神秘的なところでした~(*^^*)

軽く筋トレコースではありますが…(笑)
ぜひぜひスニーカーで、お気軽にいらしてみてくださいね。

城下町臼杵の美味しいランチとセットで…
お楽しみください~\(^o^)/

今度は私もぜひランチに来たいですねぇ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大分県臼杵市前田1366(馬代)

 白馬渓


無料駐車場あり。